« パリでの買物 3 | トップページ | GODIVAの刻みチョコレート for ホットチョコレート »

2005年10月17日 (月)

昼と夜の顔~エッフェル塔

france_2005 パリらしいというとエッフェル塔ですね。

いつもはカメラなど持って行かない私も今回はパチパチと撮りました。←これはトロカデロの方から撮った写真。

エッフェル塔は324mで、東京タワーがご存知の通り333mということですからさほど高さは変わりませんが、エッフェル塔の方がだいぶ重いそうです。ですから簡単にいえば無駄が多いのかも知れません。でも東京タワーとエッフェル塔を比較すれば無駄の多さに趣きがあると感じざる得ませんね。

france_2005今回は夜も見ることが出来ました。夜は普通ライトアップはされているのですが、今回はさらにラッキーなことに毎時0分から10分間、キラキラに細かく点滅するエフェル塔を見ることが出来ました。夏季は2時まで(冬季は1時まで)のようです。まるで宝石をちりばめたような美しさでまさに言葉を失います。←これはコンコルド広場の方から撮った写真。

 断然趣きではエッフェル塔というような言い方をしましたが、でも東京タワーも個人的には好きです。いまは、ちょうどはまってる山下達郎のアルバム「ソノリテ」の中の映画「東京タワー」の主題歌だった”Forever mine”を聞いているせいか、東京タワーにもうっとりしたくなる気分です。岡田君のような素敵なヤングに愛を告白されてみたいわ。フゥー。でも黒木瞳を好きだという男はあまり個人的には好きではないけど...。(確かにすごく綺麗だと思うけど、好きな人からそれをいわれた女子は歯痒くなるでしょ。)

さらに話は変わり.....今回のヤマタツのアルバムは賛否両論でヤマタツらしくないという批評もあるようですが、ラップなどの新しい試みもあるし、進化し続けるアーチストという感じで私はいいと思います。山下達郎の人柄を考えるときっと彼なりの考えがあってのことだろうと思います。

皆さんも楽しい秋の夜長をお過ごしください。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« パリでの買物 3 | トップページ | GODIVAの刻みチョコレート for ホットチョコレート »

コメント

はじめましてうめめだかさん。
かわいいテンプレートですね!
うめめだかさんが作ったんですか?
私はまだトラックバックもよくわからない新人です・・・
(アフィリエイトははじめてみましたが・・・)

投稿: アニュスソレル | 2005年10月17日 (月) 17時44分

アニュスソレルさん
いらっしゃいませ!!
このテンプレートはココログの出来合いのものです。ココログのテンプレートは結構かわいいのが多いんですよ。ちょっと、気の利いたテンプレートがあるのはニフティの会員でないと使えない有料ブログだからでしょうか?
私も最初は分からないことが多くて先輩ブロガーに教えてもらいましたよ。何かあったら言ってください。ココログのことしかよく分からないけど、わかることならお教えしますよ。
じゃあ、アニュスソレルさんのサイトにTBさせてもらいます。

投稿: うめめだか | 2005年10月17日 (月) 18時31分

うめめだかさん、はじめまして。コメントありがとうございました、そして、見てくださってありがとうございます。
うめめだかさん、ツアコンさんなんですね!ブログ楽しく見せていただきました\(^o^)/なんだか、いくつも興味のあるところが似ていて驚いているところです。たとえば、御巣鷹山の事故、SATCのキャリー、ハワイ、あのお醤油からベルギーのガレーまで・・・。
今後ともよろしくです。また、遊びにきま~す!!

投稿: happytraveler | 2005年10月17日 (月) 20時31分

先月PCを購入、土曜日にネットにつなげました!
ブログってよくわからないけど楽しそうだね~。
私もそのうちやってみたい!!!

さて、私はだれでしょう??
この名前でわかるかな?

私はOG会出席で返事したけど?

こうやって書いておけばいいのかなあ?

よくわからないので、とりあえず送信しちゃいます!

投稿: mako487031 | 2005年10月17日 (月) 22時51分

happytravelerさん
私もhappytravelerさんのブログは興味があること満載でいつも気になってました。コメントいただけて嬉しいです。また遊びに行かせて頂きます。

投稿: うめめだか | 2005年10月18日 (火) 12時29分

mako487031 さん
あなたですね。わかります。
OG会11月13日(日)だったんですね。いつも土曜だから、土曜とばかり思っていて行けないと思ったんですが、その日なら行けます。楽しみにしてます。

投稿: うめめだか | 2005年10月18日 (火) 14時04分

うめめだかさんこんにちは。
教えてくださってありがとうございます。
まだわからないことの方が多いけど、がんばってみまーす!


投稿: アニュス・ソレル | 2005年10月18日 (火) 22時40分

アニュス・ソレルさん
勝手ながら、お気に入りブログに入れさせていただきました。
アニュスさんはピエールマルコリーニ、行ったことがあるようですね。私はベルギーの店にしか行った事がないので、今度銀座の店に行ってみようと思います。

投稿: うめめだか | 2005年10月18日 (火) 22時45分

うめめだかさん、こんにちは。
お気に入りになんていれてくださり、ありがとうございます♪
とてもうれしいです。
ベルギーのピエールマルコリーニに行かれた事があるってうらやましいです。できることなら、私も、ベルギーにも行ってみたいな。うめめだかさん、いろんなところに行かれたことがあるんですね、また遊びに来るので、お話楽しみにしています。

投稿: アニュス・ソレル | 2005年10月27日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/6440109

この記事へのトラックバック一覧です: 昼と夜の顔~エッフェル塔:

« パリでの買物 3 | トップページ | GODIVAの刻みチョコレート for ホットチョコレート »