« ついに飛んだ!エアバス A380 | トップページ | 株投資のために頑張ると決めた私 »

2005年10月30日 (日)

大好きSATC

epi00507以前にも書いたと思いますが私の大好きなドラマ”Sex and the city”(以下SATC)が今日、私の契約しているケーブルテレビで第五シーズンの8話目の最終回が放送されました。

この第5シーズンは主人公キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーが妊娠していたので、繰り上げて終了となった。だからサラ・ジェシカパーカーの着る服はお腹が目立たないように、ボディラインがでないようなものになっているし、注意してみるとカメラワークも上半身だけを多くしたりという感じで撮影されている。それにしても足が細いので、とてもそのときに妊娠中だとは思えないけど。

SATCは日本ではすでにWOWWOWでは先行で最終の第6シーズンまで放送されているが、私の契約しているケーブルでは第6シーズンは来春から、とっても楽しみ。アメリカではHBOというケーブルテレビで放映されていた。ケーブルテレビというカテゴリーだからこそ、型にとらわれないセックスに関わるテーマのドラマが作れたと、製作者も語っていた。

もちろん本国アメリカでも一大ムーブメントとなってヒット。キャリーの生き方、ファッションは若い女性たちの憧れとなった。

私も少なからず影響を受けた一人。キャリーが愛用している”Carrie”と自分の名前をかたどったゴールドネックレス。私も欲しくてたまらなくて、ロスにメールオーダーして作った。

コラムニストのキャリーは華麗に自由に生きているようなイメージだけが先行しがちだが、いつも自分の恋愛、他人の恋愛、女の友情をコラムを書くことを通しながら、考え、時に悩んでいる。いろんなことに直面しているキャリーはいつも興味深い。

それにそれぞれに個性の違う友人たち。サマンサ、ミランダ、シャーロット。彼女たちの恋愛や発言もなかなか面白い。笑ってしまうこと間違いありません。

あー、キャリーのように美しくなりたい。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here. 只今26位です。

|

« ついに飛んだ!エアバス A380 | トップページ | 株投資のために頑張ると決めた私 »

コメント

またまた来てしまいました、こんにちは。
私も”Sex and the city”大好きです!!
サラ・ジェシカ・パーカーに憧れちゃいます。
かわいいですよねー。
正直な人で、おしゃれでほんと素敵な人です。
もー、4人ともかわいいー(><)

投稿: アニュス・ソレル | 2005年10月30日 (日) 23時20分

今ホームを見てきましたが、
> 「これで女だけの本音トークにハマれる。」
>ドラマのきわどい会話を楽しみながら、普段は話しにくい話題に>迫ってみよう。4人の強烈なキャラクターを一緒に見ていると、意>外な彼の好みやホンネが覗けるかもる。
>[気をつける点]
>(1) 全く知識が無い彼には、「エッチなコメディ」と話しておくこ
>と。
>(2) ドラマの中で自分たちと似ているケースが出てきたら、カラリ>と笑えるくらいの心の余裕を持とう。
このドラマはうめめだかさんの年代のドラマですねWOWOW加入してますが見たことがありませんでした。m(_ _)m
でも楽しそうで良かったです。

投稿: yfuji | 2005年10月31日 (月) 01時46分

First of all I have to tell you that i cannot make a comments in Japanese,,,,, so sorry,,,,,, but I am a Japanese!!! I recently started to check ur blog since u talk about different countries that u have been. ( I am into different country and culture lilke you) The reason I decided to make a comment this time was that u talked about "Sex in the City" I live in L.A. so I know how famouse that show was/is. You know what?? Now, I can watch it on reguler TV channel not on cable TV!! Everytime i watch that show, i get excitement!!!

投稿: L.A. | 2005年10月31日 (月) 10時28分

アニュス・ソレルさん。yfujiさん
コメントありがとうございます。
SATC面白いですよね。私の知り合いの男性はあまりにも赤裸々なので最初はびっくりしていました。”露骨すぎる”といやがっていましたが、最近ではちゃんと見てるみたいです。

LAさん
初のコメントありがとうございます。LAに住んでいらっしゃるんですね。ブログ見ていただけて嬉しいです。いまはSATCも世界各国で見られるようになりましたね。私の契約してる(基本プランの)ケーブルでも見られる時代なので、もうじきこちらも民放のテレビでも放映されるのではないかと思います。
また遊びに来てくださいね。

投稿: うめめだか | 2005年11月 1日 (火) 19時32分

こんばんは。
以前に遊びに来ていただいてから、ちょくちょくのぞかしていただいてます!
SATCってシーズン6までなんですね!
映画雑誌とかでSATCのことは知っていたけど、夜中TVでやっているのを偶然みるまで興味はありませんでした。
・・・が!一度見てしまってからはもうトリコ・・・。
それからは毎週かかさず見ています。
今、多分TV放送(関西:火曜日夜中1:30くらい~朝日放送)ではシーズン3のよう・・・
よくわかってないけど。
もうしばらく楽しめるってわかって嬉しいです!
TB、記事が古い上にシーズン3の話なので時代遅れですいません・・

投稿: ノンチャンネル | 2005年11月 1日 (火) 23時38分

こんにちは~
うめめだかさん。

私も「ビバヒル」から始まって、アリー、フレンズなど見てま~す。
残念ながらSATCは数回しか見ていません。ケーブルは何かしらやってるので、ふと時間ができたときには、とっても役立ちます。
ちょっと前にやっていた「gay?or not?」というバラエティ(?)にも、低俗ながらはまってました・・・。

米ドラマは、日本人がなかなか言えないようなことを、さらっと、ユーモアたっぷりに言ってくれるので、とっても楽しいですね♪


韓国ドラマも見てま~す。

投稿: eri | 2005年11月 2日 (水) 13時54分

ノンチャンネルさん
コメントありがとうございます。
私もノンチャンネルさんのブログ見てましたよ。
SATC、深夜に民放でやってるんですね。もしかすると関東でもやっているのかも。12時頃には寝るので気がつかなかったのですが、、、、。ハマリますよね。
キャリーのお腹の割れ具合もすごいです。自分のお腹と見比べて、いつもがっかり、いやぐったりという感じです。

投稿: うめめだか | 2005年11月 2日 (水) 21時14分

eriさん
コメントありがとうございます。
アリーもフレンズも見てました。さらにメルローズプレイスも。

韓国ドラマも見てます。イ・ビョンホン→ソン・スンホ→クォン・サンウという流れでハマッてます。

投稿: うめめだか | 2005年11月 2日 (水) 21時17分

うめめだかさん、こんにちは!
私もSATC、大好きです。
初めの方はビデオで、途中でWOWOWに加入し(そのために入ったと言っても過言ではない)、欠かさず見てました。キャリーのファッションは、ストリートっぽいんだけどトンガリすぎてなくて、エレガントかつガーリーな雰囲気もあり、今までになかったタイプでした。
しかし……私もライターやってますが、マロノ・ブラニクの靴なんか買えないです(しょんぼり)。

ところで、このテンプレートも素敵ですね。

投稿: yukimi | 2005年11月 9日 (水) 00時06分

yukimiさん
コメントありがとうございます。
お仕事は一段落しましたか?
ライターってだけでかっこいいです。知的を仕事にしてるって感じで。キャリーと重なってしまいます。
お仕事頑張ってくださいね。

投稿: うめめだか | 2005年11月 9日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/6764158

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きSATC:

« ついに飛んだ!エアバス A380 | トップページ | 株投資のために頑張ると決めた私 »