« ボジョレー解禁 | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー到着 »

2005年11月19日 (土)

働く人のストレス解消法

日経新聞の日曜版のNIKKEIプラス1で、1面に何でもランキングという記事がある。いつも、気になるネタを扱っているのだが、今日のテーマは”働く人のストレス解消法”。

記事には、15位まで掲載されているが男女総合を5位まで紹介すると↓

1位 百貨店などで買物をする

2位 お酒を飲む

3位 カラオケで歌う

4位 旅行に出かける

5位 眠る  

ちなみに女性だけに限ると↓

1位 百貨店などで買物をする

2位 家族や友人に会って話を聞いてもらう

3位 カラオケで歌う

4位 お酒を飲む

5位 旅行に出かける

だそうです。私はカラオケ以外は全部あてはまってる。まさにわたしーっという感じ。特に私の場合は、旅行に行って、さらに買物をすることが一番のストレス解消法。

ストレスに比例して、出費も増える。買物したり、友達に会って、飲みにいったり、、、。最近出費の多いのを見直さなきゃと思っていた矢先だったので、”原因はストレスか。”と思ってしまった。

そういえば、私の大好きなドラマ”Sex and the city”のキャリーもショップホリックだったけ。キャリーと同じだと思うとそれもかわいく思える。イケナイ。イケナイ。

突然、話は変わるが....

今、CATVで『死ぬまでにしたい10のこと』という映画を見ている。先ほど、余命3ヶ月と宣告された主人公の彼女が死ぬまでにしたい10の項目を書いたところ。

はじめの方の項目は家族に対してできることを書いていくが、後半の項目は自分のためにしたいことに移行していく”夫以外の男と恋に落ちる”というのと”男を夢中にさせる”という項目が書かれる。

もちろん、映画の中の話だけど、これって、女の性〈さが〉だなーって思ってしまった。

自分だったら何を書くだろう。ちょっとここには書けない....。

後悔しないように、生きたいですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« ボジョレー解禁 | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー到着 »

コメント

こんにちは。
私もそれ、観たいと思ってたんです。
結構私って毎日に流されているので、だめだなーと思います。
後悔のないよう、もっと自分を見つめなおさなくてはです!

投稿: アニュス | 2005年11月19日 (土) 22時32分

アニュスさん
先ほど見終わったんですが、なかなか最後は叙情的な終り方でよかったですよ。2002年の映画のようです。映画の中の曲のセレクトもわたし好みでした。

投稿: うめめだか | 2005年11月19日 (土) 23時12分

こんにちは♪
私もその映画を見たいのですが、ビデオ屋にいくといつも借りられていて、まだです。
ちょっと重いかなと思っていましたが、よさそうですね。

海外ドラマ、最近は『チャングム・・』と『デスパレートな妻達』にはまっています。

投稿: eri | 2005年11月20日 (日) 07時21分

私も土曜の日経プラスワン好きだよ。おもしろいよね。
渡辺淳一の小説も気になるところですね。

投稿: MAP | 2005年11月20日 (日) 11時17分

eriさん
私は何の気なしにみたんですが、最初は結構暗いのかなって、思ったんですが、そんなこともなく、あまり内容をディープに突っ込みすぎず、良かったですよ。
『デスパレートな妻達』見たいんですー。でもうちはWOWWOW入ってなくて....
はやくCATVでやらないかな。

投稿: うめめだか | 2005年11月20日 (日) 11時51分

MAPさん
渡辺淳一の『愛の流刑地』でしょ。話が後半に入ってきて、題名にはそういう意味があったのねーという感じになってきましたね。
「このエロオヤジ」とつぶやきながら、読んでました。

投稿: うめめだか | 2005年11月20日 (日) 11時53分

衛星放送は見れますか?

第二で、水曜夜10:00~やってますよ~。
私もブログ友達から教わりました!!

http://blog.livedoor.jp/happyflight17/archives/cat_50004592.html

投稿: eri | 2005年11月20日 (日) 16時19分

eriさん
情報ありがとうございます。
うちも衛星第2は見られるんです。水曜10:00ですね。今週から絶対見ます。

投稿: うめめだか | 2005年11月20日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/7203834

この記事へのトラックバック一覧です: 働く人のストレス解消法:

« ボジョレー解禁 | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー到着 »