« 牡蠣たっぷりボンゴレ・ビアンコ | トップページ | 今更ながら.... »

2005年11月 7日 (月)

使わないとサビル!?

今日も定時で終わり、寄り道もせずに一目散に地元に向った。今日は英会話の日だったから。仕事も長期休業だし、英会話は辞めようかとも思ったけど、やっぱりたとえ使わなくても、英語とイタリア語のレッスンだけは続けようと思った。

私の通っている英会話は駅の近くで(駅前留学ではない、個人経営)家から近いので通いやすい。先生はスコットランドの出身。週に1度といっても休みがちになってしまうときも多いが、マンツーマンのレッスンなので、自分のペースで出来るところが気に入っている。

それにしても、ツアコン休業から約1ヶ月しか経っていないのに、なんだかうまく喋れなくなったような気がして、焦燥感を感じてしまった。(そんな急には変わらないか....)

やっぱり、使わないとサビル!?

考えてみると使わないとサビルものって、たくさんあるかも....

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.只今43位です。

|

« 牡蠣たっぷりボンゴレ・ビアンコ | トップページ | 今更ながら.... »

コメント

私も、昨年アルクという通信教育で、英語ヒヤリングマラソン初級と言う講座をやっていました、とにかく6ヶ月の教育期間は毎日とにかく1時間は聞きました、そこそこに聞き取れるようにはなるのですが、それ以上は口から英語が飛び出すことはありませんでした。うめめだかさんのようにがんばれればいいのにと思っていますが難しいですね、でもいろんな国の人と気軽に話がしてみたいのですが、50代は厳しいですね(脳が溶けて固まっています)。

投稿: yfuji | 2005年11月 7日 (月) 22時06分

アルクのヒヤリングマラソンはマリナーズにいた長谷川選手が薦めていて、私もやってみたかったんです。

今の50代の方々は若いから大丈夫です。それにしても、毎日続けるのが大事ですね。

投稿: うめめだか | 2005年11月 7日 (月) 23時20分

Hi, this is L.A. again. (This is my second comments ^_^ ) I didn's know u speak Italian!!! Although i have never been to Italy, after I read essay books about Italy, I fell in love with that country. Do you know Takako Hanzawa Meroji? Her books about Italy(she got married with French then lives in Italy for good) are so funny. I truely recommend u to read them! Learning languages take time and energy,,,,,, yet it's worth learning them! Well, i learned Chinese since my husband is Hong Kongese,,,, yet I sort of stop doing it,,,,, I sould start again! UMEMEDAKA-san MOGANBARE!!

投稿: L.A. | 2005年11月 8日 (火) 09時47分

LAさん
二度目のコメントありがとうございます。
タカコ半沢メロジーさんの本、大好きです。イタリア人ってそうなんだーと感心して読みました。始めの頃、イタリアに行くたびに彼女の本の通りなのかな?って観察したりしました。ほんとに本のままを私も感じましたよ。
彼女の本、たくさん読みました。それもきっかけで、イタリアが大好きになったと言っても過言ではありません。イタリア人ってあの本を読んでもわかる通り、とっても興味深い人間性を持っている人たちだと思います。
ぜひ1度は行ってください。行く価値は絶対あります。
私個人としては、断然ローマが好きです。

投稿: うめめだか | 2005年11月 8日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/6952492

この記事へのトラックバック一覧です: 使わないとサビル!?:

« 牡蠣たっぷりボンゴレ・ビアンコ | トップページ | 今更ながら.... »