« 焼酎といえば | トップページ | 株、買いました。 »

2005年12月19日 (月)

ムショーに食べたくなる味

無性に食べたくなるものというのが、それぞれにあると思う。あなたにとっての、それは何ですか?

私にとっての無性に食べたくなる味というのは、”ケンタッキーフライドチキン”。

200512191516000フィレサンドでも、クリスピーチキンでもなく、オリジナルチキン

今日は、専門学校の講師打合せだったので、いつものバイトはお休みだった私。

駅近くにあるケンタッキーに寄ってしまった。

クリスマスの時期になると、例年パーティバーレルのコマーシャルがながれ、もう食べたくて仕方なくなる。

今日は、誘惑に耐え切れず、今年で最後と思って寄ってしまった。

ほんとにおいしかった。あの味、たまりませんよー。

学生の頃(それも大学生の頃)、春・夏休みなるとに1ヶ月近くサイクリング部の合宿を含め、ツーリングに出ていた私。さすがのうちの親も1ヶ月もいない我が娘が、北海道や九州から久々に帰ってくるというと、「何が食べたい?」と私に聞いてくる。いつも私は「サーモンマリネとケンタッキーフライドチキン!」と答えたものだ。

帰宅すると、父の作ったサーモンマリネとケンタッキーでなく、ロッテリアのチキンが用意されていることが多かった(ケンタッキーよりロッテリアの方が行きやすい場所にあったらしい)。でも嬉しかった記憶がある。

でもハイカロリーなので、そうそうしょっちゅうは食べられない代物。今日は満足です。

カーネルサンダースさん、あなたはスゴイですよ。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« 焼酎といえば | トップページ | 株、買いました。 »

コメント

私は、無性に食べたくなる『雪見だいふく』です。
この季節になると無性に食べたくなるんですよ。
こたつに入りながら暖かい部屋で食べるのが
最高に美味しく感じます。

投稿: なごみ | 2005年12月20日 (火) 00時33分

私が、時々無性に食べたくなるものは、マクドナルドのフレンチフライです。。。
起きたてなのに、書いていたまた食べたくなってきちゃいました…でも、朝マック終了まで待たなくちゃ!!

投稿: しばぶね | 2005年12月20日 (火) 05時34分

なごみさん
『雪見だいふく』いいですねー。私も食べたくなってきました。ロングランの人気ですよねー。子供の頃から大好き。

しばふねさん
今回書きませんでしたが、ポテトチップスとフレンチフライもムショーに食べたくなるものの一つです。
だからマックのポテトってすごいよく分かります。細くて、揚げたてのアツアツサクサクの感じがたまりませんよね。アー食べたい。

投稿: うめめだか | 2005年12月20日 (火) 20時32分

これ見たら食べたくなったよ、ケンタッキー。
お父さんの作ったサーモンマリネというのも気になるわ。今度紹介してね。

投稿: MAP | 2005年12月20日 (火) 21時09分

食べたくなるでしょ、ケンタッキー。
お父さんのマリネは、たまねぎとかレタスとか入って具沢山のマリネなんだ。そういえば、最近食べてないなー。

投稿: うめめだか | 2005年12月20日 (火) 21時48分

ケンタッキーはうちの息子が、スイミングスクールの帰りに必ず食べてましたね、ケンタッキーにつられてスイミングスクールに行っていたような気がします。彼に言わせるとロッテリアのチキンは大きく美味しいらしいですね。

投稿: yfuji | 2005年12月20日 (火) 22時07分

息子さんの気持ち、すっごーくよく分かります。
私もイタリアゴのレッスンをドーナツプラントのドーナツと豆源のおかきを目当てに通ってますので、、、。

投稿: うめめだか | 2005年12月21日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/7701411

この記事へのトラックバック一覧です: ムショーに食べたくなる味:

« 焼酎といえば | トップページ | 株、買いました。 »