« 楽しいリフォーム | トップページ | ウィルスバスター(有料)入れてみました »

2005年12月 5日 (月)

ヒルトン小田原リゾート&スパ

昨日から1泊でヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。

今回のテーマは”癒し”。日ごろの疲れをスパで取ることが目的。

200512050955000 ヒルトン小田原は以前のスパウザ小田原を昨年ヒルトンが買取った。スパウザがオープンしたときに行ってみたいと思いつつ行かなかったのだが、今回行ってみました。←写真は11階の客室からの眺め。真鶴半島が見えます。

本館に客室があって、別館のバーディ館にスパと温泉、エステなどの施設がある。スパは18時までというのが、ちょっと早い気もするけど、行ってすぐに、スパに行き、打たせ湯、寝湯(?)、座浴などして、温泉の中でアクアビクスもし、ぐるぐると歩き回りました。特に私が気に入ったのは、屋外のスパ、昨日は寒く、雨も降っていたのですが、水面から湯気があがり、すっごく幻想的でした。雨に打たれながら、自分の何かが洗い流されるような気分になって、すっごく癒されました。

200512041721000  スパの後は夕食まで、ネールをしてもらいました。今回はブルー系でマーブルネール。

ネールカラーと、甘皮の手入れ、爪のスタイリングをしてもらって、約5700円。約1時間。プロのテクニックをみて今度自分でやってみようと思った私でした。

夜は1階のレストランフローラで和食懐石のコースを食べました。なかなかおいしかったです。ワインの種類があまりなかったのがちょっと残念だったけど、食事も癒しの一つだと実感しました。

今日は箱根から御殿場にぬけて、富士山がとっても綺麗でした。

やっぱり富士山はいいですね。乙女峠からの眺め。

200512051129000

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« 楽しいリフォーム | トップページ | ウィルスバスター(有料)入れてみました »

コメント

ひぃ~いいねぇ癒し。
温泉行きたいっ。
去年、母と行ったけど久しぶりに母のオオボケ振りをみて、
負けを認めてしまった私。きぃくやしい。

引かれるか、暗示にかかったみたいって言われたけど、
もしよかったら、私の、ハチャメチャHPもみてね。
私のは、お馬鹿HPです。

投稿: ぼー | 2005年12月 5日 (月) 23時40分

すごく素敵なところですね。
私も最近やなことが重なり、癒されたいー今日この頃です・・・

投稿: アニュス | 2005年12月 5日 (月) 23時50分

いいなぁ…小田原・箱根方面なんて8年前に行ったきりです。
また箱根温泉に行きたいわぁ。
私の実家は長野県なんですが、
ここ5年間は地元の温泉しか行ってないかも。
たまには長野県外の温泉も行きたいな。
ってそんな私は、ただいま実家に帰省中です(^^)


投稿: なごみ | 2005年12月 6日 (火) 01時02分

ネイル、とってもキレイ。
やっぱりプロにしてもらうと優雅な気分になれるだろうね!
乙女峠、昔行きましたね~

投稿: MAP | 2005年12月 6日 (火) 13時13分

ぼーさん
ぼーさんのHP、技巧が詰まってますね。
おおぼけぶりならうちの母も負けてませんよ。

アニュスさん
私も最近落ち込む出来事が多かったんです。だから癒されました。友人から”俺が癒してあげるよ”というメールが来たときにはドン引きしました。

なごみさん
私もかなり久しぶりに行ったんですが、なかなか良かったですよ。ここを箱根駅伝で走ってるんだーと感心したりして。ぜひだんな様とゆっくりと行ってきてください。

MAPさん
ぜんぜん覚えてないんですが、乙女峠行きましたかー。ちなみにいつ?早稲田との合ラン(合コンでなく、自転車で一緒に走るので、、、)の時?私のサボったときのことかな?

投稿: うめめだか | 2005年12月 6日 (火) 21時22分

行ったよ~ いつだったかな~
makoさん、わかる?
季節は冬だった気がするから、追いランあたりかな。
富士山がきれいに見えたの、覚えてるけど・・・

投稿: MAP | 2005年12月 6日 (火) 22時12分

MAPさん
それって、日本平じゃないの?富士山綺麗に見えたの覚えてるけど、、、。

投稿: うめめだか | 2005年12月 6日 (火) 23時24分

富士は日本一の山ですね、天気も良くてくっきりと綺麗に見えますね。

投稿: yfuji | 2005年12月 7日 (水) 18時10分

うめめだかさん
こんにちは!ごぶさたしておりました。ヒルトン小田原よさそうですね。私も行きたいです。12月ですし、ますますお忙しくなりそうですね。寒くなりましたので、お風邪などひかれませんように。また、遊びにきます!

投稿: happytraveler | 2005年12月 7日 (水) 21時00分

そうそう、日本平でした・・・ 勘違い。
写真の景色、似てるね。
私も、ゆっくり懐石料理、食べたいよ~

投稿: MAP | 2005年12月 7日 (水) 21時12分

happytravelerさん
ご無沙汰です。ヒルトン小田原はヒルトン系なのに割とリーズナブルです。だから、ちょっとあれっと思うところもあったけど、眺めとスパが良かったので、結構満足です。
happytravelerさんも風邪などひかないように、お体をご自愛くださいね。

投稿: うめめだか | 2005年12月 7日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/7480186

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン小田原リゾート&スパ:

» ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー [サンディエガン]
私もヒルトンに泊まりました、という声を集めています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよ [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 01時04分

» ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー2005 [ヒルトンホテル愛好者のブログ]
「私もヒルトンに泊まりました、というブログでの声」を再編成しました。もともとはサンディエガンというサイトでブログの宿泊記リンクを集めたものです。この2005年のエン [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 11時41分

« 楽しいリフォーム | トップページ | ウィルスバスター(有料)入れてみました »