« 小早川伸木の恋 | トップページ | 透け感のあるブラウス »

2006年1月14日 (土)

30代の合コン考

昨日の二日酔いで午後3時になって、やっと復活した私。

何度もリバースして、家族からはいい歳してそんなに飲むなとヒンシュクを買いました。

昨日は飲み会だったんですが、いわゆる合コンのようなものなのですが(私は全員のことを知っているので特にウマミはないのですが)、この歳になると、女性の友人に合コンだと言って誘うと”引かれる”ので、なるべく”新年会”とか、”普通の飲み”だというような言い方をして誘うようにしています。だから、私たちの会話には一言も合コンという文字は出てこないままに飲み会は行われる。

特に嫌がられるのは合コンだから、4:4で人数を合わせないとイケナイとか言うと、そんなに気張った合コンなのかと、消極的になる30代女性は多い。

だからなるべく男と女の比率は5:3辺りか、もしくは5:4にするように心がけている。でもそれでは、男性が不満を持つのではと思うのではないでしょうか?

なのでなるべく、盛り上げ役で合コンに呼ばれるだけでもうれしい独身のチョイオヤジと若者を取り混ぜて、メンバリングするのがポイントです。

年齢層が広めなので、30代女性も年上、年下の男性と話ができて、会話が豊富で盛り上がる会になるのでした。

そんな飲み会を繰り広げる私ですが、若いときから何度となく合コンを企画しましたが、自分にウマミがあったことはほとんどありません。だから合コンで知り合ったとかいうカップルを見ると、どうやったらそんな出会いになるのだろうと感心するのでした。

たまにはいいですね。男女の飲み会。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« 小早川伸木の恋 | トップページ | 透け感のあるブラウス »

コメント

合コンですかぁ。。。
私も、ウマミがあった事は一度もありません(涙)

話は逸れますが、先日会社の新入社員に、「ええぇぇ?!しばぶねさん結婚してるんですかぁ?」と言われてしまいました。
先輩(男性)曰く、「ま、落ち着いてへんって事ちゃうか?」だって!失礼な!!
「生活感がないって言ってもらえますか?」と激反論してしまいました。。。
「生活感がない」と言われるのが、まだまだ嬉しい私。
でも、「料理しなそうだよねぇ~」みたいな、生活感のなさは、嫌。
これって勝手かしら???

投稿: しばぶね | 2006年1月14日 (土) 20時02分

しばふねさん
いいことではないですかー。若く見えるということですよ。
最近は40代でもほんとに美しいミセスが増えて、いい傾向だと思います。私も若々しく、素敵に年をとりたいですわ。

投稿: うめめだか | 2006年1月14日 (土) 21時04分

いいなぁ…合コン。
私も合コンでウマクいったことはないですね(^^;;
6年前に一度、歳をごまかして合コンに言ったのですが
嘘ついてるのがだんだん苦痛になってきて
それまでイイ雰囲気だったのに、本当の歳を言ったとたん
空気が悪くなっちゃった、という思い出があります(笑)。
しかも私、飲めないから場がシラケちゃったりするみたい。
その歳をごまかした合コン以来、行ってないなぁ…
機会があったら行ってみたいわ(旦那に内緒で)。

投稿: なごみ | 2006年1月16日 (月) 22時45分

なごみさん
本当の歳でやりたいですよね。生年月日とか干支を嘘言うのもヤだし、ボロがでそうだし、、、。
ここ最近はいつも幹事なのですが、年々セッティングをするのが大変になってきています。たまに面倒になって、投げ出すこともしばしば。ほとんど、ボランティア活動の域に達してます。(笑)

投稿: うめめだか | 2006年1月16日 (月) 22時51分

普段、嘘をつかないので本当に苦痛でした。
あの時は、年下のコがセッティングしてくれて
そのコが「男の子たちが、なごみさんより年下だから
歳ごまかせばイイよ」って言うから、つい…(苦笑)。
私はお酒が飲めないけど、お酒の席の雰囲気は
嫌いじゃないんですよ。
今度ぜひ誘って下さい(^^;;

投稿: なごみ | 2006年1月17日 (火) 20時13分

なごみさん
お酒を飲めないのはいいと思います。おそらく健康体だと思うし。
私は最近、めっきりお酒に弱くて、いいことないです。
おいしいものを食べながら、楽しいお酒を少し飲むのがいいですね。
ほんと、こんどお誘いしたいわ。

投稿: うめめだか | 2006年1月18日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8158058

この記事へのトラックバック一覧です: 30代の合コン考:

« 小早川伸木の恋 | トップページ | 透け感のあるブラウス »