« ダイニングボンズのハンバーグ | トップページ | ホームベーカリーを利用してパン作り初挑戦 »

2006年1月21日 (土)

今日は大雪です

200601211644000今日は大雪です。今現在も止みそうにない勢いで降っています。

海外から見てくれている友人もいるので、今日は今年1番の降りでなので、大雪の模様を載せてみました。

今日、明日はセンター試験なので、受験生の人は大変だったのではないでしょうか。

私の高校3年生の時にも、2月1日の受験初日に、その年の1番の大雪の日に遭遇し、受験会場に着いたのが12時近くになってしまったことを覚えています。

京浜東北線しか通っていない地元の駅で足止めに遭い、友人とともに困って高校に連絡したら、隣のクラスの先生が4駆で来てくれて、埼京線の駅まで送ってくれて、受験校側も30分おきに随時試験を実施したので何とか間に合ったんです。その短大は遅れてきた受験生たちに、マクドナルドのチーズバーガーを配ってくれたんです。でもなんだかおかしいですけどね。チーズバーガー、大量に買ったんだろうなー。駅前のマックも大変だっただろうと、その後もそのマックの前を通ると思ったものです。

大雪が降るとその日のことを思い出します。ちなみに、その短大にはちゃんと友人と揃って合格しましたよ。

このくらいの雪でも雪下ろしが大変だと思うぐらいなので、日本海側で大雪に見舞われている方々の大変さを身にしみて感じます。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« ダイニングボンズのハンバーグ | トップページ | ホームベーカリーを利用してパン作り初挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8264414

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大雪です:

« ダイニングボンズのハンバーグ | トップページ | ホームベーカリーを利用してパン作り初挑戦 »