« 透け感のあるブラウス | トップページ | 冨久屋のイタリアンロール »

2006年1月16日 (月)

バナナブレッド?

200601161846000先日のブログでMAPさんのレシピをもとに”簡単☆りんごケーキ”を作りましたが、今回そのレシピをそのまま使い、リンゴではなくバナナを入れて作ってみました。

なぜなら、明日の朝食のパンがなかったからー。

初めは、バナナブレッドのレシピをインターネットで探したのですが、重曹を使うものや、ハンドミキサーを使うものが多かったので、一番簡単な作り方でおいしかったMAPさんのをもとに作らせてもらいました。

早速、味見しましたが、おいしかったですよ。

夜は先日ブログに書いたとおり、ウェイトを落とすため、7時までに夜ご飯を食べることにしたので、急ぎで1人鍋を用意。題して”おひとりさま鍋”。

2,3年前に行った韓国で買ったビビンバ用(おそらく)の鍋が活躍です。重かったけど持って来た甲斐がありました。

200601161851000 ”はなまるマーケット”でやっていた、野菜高騰の影響を受けない野菜を使った鍋。

中身は鶏肉、ごぼうのささがき、緑豆モヤシ、カイワレ大根、マロニーちゃん。鍋にしては変わった具材を入れますが、とってもヘルシー。さらに安い。ゴマダレで食べたら、おいしかったです。

鍋物はヘルシーでダイエットには、いいですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« 透け感のあるブラウス | トップページ | 冨久屋のイタリアンロール »

コメント

ケーキ、こんがりとおいしそう。
バナナ、試してみようかな!
いろんなレシピがあるけど、ややこしいものほど失敗してしまうものなんだよね~

毎日、こんなお鍋を食べていたら、きれいになれそうだわ。

投稿: MAP | 2006年1月17日 (火) 21時07分

MAPさん
そうなの、ややこしいと作るのさえ面倒になってしまって、、、。
7時までに夕食を終らせるように、毎日”おひとり様”してますが、なかなか効果はでなそう。(涙)

投稿: うめめだか | 2006年1月18日 (水) 10時39分

バナナブレッド美味しそう!
料理上手なMAPさんのレシピと、うめめだかさんのアレンジなら間違いなしって感じですね♪

私も娘と一緒の夕食は毎日18時と早め。
これで寝るまで何も食べなきゃいいのだけど、ついつい何かつまんでます(笑)
これじゃ、早く夕食とってる意味ないですよね!

投稿: こたつうさぎ | 2006年1月18日 (水) 16時04分

こたつうさぎさん
18時で食事を終えて、間食なしなら、間違えなく痩せますよ!!
でも痩せる必要もないぐらいナイスバディなのかも知れませんね。最近のママさん方は皆さんスタイルが良くて、たまに羨ましくなる人もいますよ。時代は変わりましたねー。

投稿: うめめだか | 2006年1月18日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8190916

この記事へのトラックバック一覧です: バナナブレッド?:

« 透け感のあるブラウス | トップページ | 冨久屋のイタリアンロール »