« 面白いほどよくわかるギリシャ神話 | トップページ | 30代の合コン考 »

2006年1月12日 (木)

小早川伸木の恋

今日からドラマ『小早川伸木の恋』が始まりました。

名医である小早川伸木が主人公で演じるのは唐沢寿明。医師として、夫として面倒なことに取り巻かれながら生きていて、絶えず心を悩まされる出来事に遭遇している。

第1話では医局での権威的な先輩・同僚医師たちとの問題や絶えず心配で夫の行動が気になって仕方のない妻に煩わされ、自分をカモノハシだと表現する小早川伸木。

妻妙子役は片瀬那奈が演じる。この妻は強烈。夫の行動が気になって仕方ない。記念日の前日、医師である夫が急患でかけることさえも許せない状態。忙しい夫が自分を愛していないと思いつめる。妻は何かの事件があってこうなったらしいが、それは今回放送分では、よくわからない。それにしても、あんな素敵な医者の夫があって、何の文句がある?と思わずテレビを見ていて聞きたくなった私でした。

そんななか、小早川伸木は盆栽教室で出会った作田カナ(紺野まひるが演じる)にだんだんと惹かれて行く。その彼女に”あなたは孤独な動物園の管理人”と言われて、はっと気づかされて、涙をながす小早川伸木。彼女の言葉に少しずつ癒され、コレは恋なのかもしれないと少し気づき始めた様子。

やっぱり、唐沢寿明はいいですね。『愛という名のもとに』(古っ)以来、いいなーと思ってしまいました。さぞや山口智子は幸せだろうと....。

それに谷原章介も、いかにもモテ医者的な役をやってますが、やっぱりかっこいいですね。コレにも参った。

いやいや、どーでいい話を書きましたが、ちょっと気になるドラマです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« 面白いほどよくわかるギリシャ神話 | トップページ | 30代の合コン考 »

コメント

私も見てました。うめめだかさん、書くの早いですね!
そう、妻の妙子のキレっぷりが異常で、見ているのがだんだん辛くなって、途中でやめてしまった(笑)。
ほんと、何が不満なんだ?って感じ。
心の病っぽいものを感じてしまいました。
谷原章介は、ああいう役がほんとはまってますね。
これからどうなるんでしょう。
来週はどうしようかな……。

投稿: yukimi | 2006年1月12日 (木) 23時38分

yukimiさん
私も途中、妻のキレッぷりに見るのが辛くなりましたよ。
でもまだ、気になるので来週も見るつもりです。
それにしても盆栽教室の紺野まひるみたいな女の人がいたら、弱っている男はイチコロですね。彼女や妻の敵!
でもアーいうのが魅惑的だったりするのかなとある意味勉強にもなったりしました。(笑)

投稿: うめめだか | 2006年1月13日 (金) 08時34分

このドラマ見逃しましたぁ~。
面白そうですね…失敗した。
ちなみに昨日、『夜王』を見ちゃいました。
最近の私は、漫画チックなドラマにハマってます(^^;;

投稿: なごみ | 2006年1月14日 (土) 16時46分

なごみさん
裏は『夜王』だったんですね。新聞を見なかったので気がつかなかったー。
『小早川伸木~』は出ているキャストがなんとなく好きな人が多いので見てます。でも、あんなに愛妻家でまじめな夫が不倫をするのか?というのが今後の気になるポイントです。
紺野まひる、恐るべし。

投稿: うめめだか | 2006年1月14日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8132350

この記事へのトラックバック一覧です: 小早川伸木の恋:

» 小早川伸木の恋 不倫へプロローグ( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
小早川伸木の恋をみました(^^) この物語はサル♪ゴリラ♪チンパンジー♪ に囲まれながら 動物達を観察する 動物園の管理人の物語です(笑) チガウダローヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' ほんとはお医者さんの物語ですm(_ _)m ちなみにキャストは 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←主人公(カモノハシ?) 仁志恭介  … 藤木直人  ←弁護士 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 沼津壮太  … 大泉洋   ←シタッパ 作田カナ  … 紺野まひる ←... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 06時29分

» 小早川伸木の恋 1話 [凡人の平凡な日記]
更新遅くなっちゃいました{/down/}{/down/} ごめんちゃぃ{/face_naki/}{/face_naki/} 昨日夜10:00〜は 小早川伸木の恋 初回は15分拡大スペシャル でした{/star/}{/star/} 朝から主役の唐沢寿明が番宣をしてました{/ee_2/}{/ee_2/} で、楽しみにしてたらちょっと意外{/face_ase2/}{/face_ase2/} 唐沢寿明って言ったら白い巨塔っていうイメージがあったから、 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 12時37分

« 面白いほどよくわかるギリシャ神話 | トップページ | 30代の合コン考 »