« 980円DVD | トップページ | パンを焼き、読書感想文 »

2006年2月25日 (土)

今日はバターロールを焼きました

200602251738000 今日もパンを焼いた。はじめてバターロールに挑戦。形はやはりイビツだけど、なかなかいい感じに出来ました。中にチーズとベーコンとコショウを入れてみました。

それにしても休日に掃除して、パンを焼いて、DVDを見て過ごす私はお金のかからない女になったもんだと我ながら思ってしまうのでした。

今年のお正月も例年のごとく抱負を考えて、今年の私の抱負は”ストイックに生きること”だった。それは今年は欲に溺れず、地道に行こうと思っていたから。

そのせいか、なんなのか最近の私は食欲と物欲はややあるものの、それ以外はほとんど消え失せている。いつもはギラギラと欲深な女だったのに。←ちょっと言いすぎ?

”ブリジット・ジョーンズの日記”のブリジットと同じように今年私も33歳に。(まだちょっと先だけど)

ブリジットのようにいつも一生懸命でお茶目に行きたいな。でも、ブリジットはストイックではないけどね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Clek here.

|

« 980円DVD | トップページ | パンを焼き、読書感想文 »

コメント

…お金のかからない女になった
のくだり、ドキーーーッ(笑)
もっと自分磨きのためのお金、使わなきゃなぁと今更ながら思ってみたりして。
明日は美容院でリフレッシュしてきます♪

ロールパンの生地はよく作るくせに、ロールパンそのものは作ったことなかったです。チーズとベーコンとこしょうですか、ワインに合いそうなパンですね♪

投稿: こたつうさぎ | 2006年2月25日 (土) 20時50分

そんな消え失せてるなんて思わないで下さい~。
休日パンを焼いたりと、ちゃんと何かをしているじゃないですか(^^)
私なんて、休日は何もしないでPC開いたりテレビ観たりと
グータラ生活してますよ。私みたいなヤツこそ消え失せちゃってる
って言葉がよく似合っているんです。
私も何か趣味を見つけなきゃ!って日々思っているんですけど
なかなかやりたいことも見つからないし、これと言うものが見つかりません。
何か変わった習い事とかあったら教えて下さ~い。

投稿: なごみ | 2006年2月26日 (日) 16時04分

こたつうさぎさん
美容院でリフレッシュできましたか?
ロールパン、初めて作ったんですが、ふくらみがいいし、これはなかなかいいですね。他にもいろいろ作ってみようと思いましたよ。

なごみさん
イヤーだらだら私だって、過ごしているんですよ。
私は先日靴を作る飯田橋の学校のHPをみて、本皮のパンプスを自分で作れたら素敵だろうなって。通おうか本気で悩みましたよ。1足だけ作るって言うコースもあるので、試しにやってみるのもいいかなって思いましたよ。

投稿: うめめだか | 2006年2月26日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8829362

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバターロールを焼きました:

« 980円DVD | トップページ | パンを焼き、読書感想文 »