« イタリア語速修15日 | トップページ | ワンダーランド駅で »

2006年2月13日 (月)

ヤフオクにハマってる私

今日は茅ヶ崎の隣に位置する寒川町にある”寒川神社”に後厄なので厄払いに行ってきたので、ややお疲れモードのうめめだかです。

200602112359000は変わりますが、最近の私はヤフオクこと、ヤフーオークションに今更ながらハマってまして....。日曜の夜はオークションの終了日が多く、PCから離れられない!!

実は以前、家族にマグネシウムブレスレットが欲しい(なかなか渋い)と頼まれて、落としたことがあるんですが、自分がハマるつもりは全くなかったんです。友人がハマっていると聞いて、興味は持つものの、自分がやる気はなかったんですが、改めてプレミア会員に入りなおし、オークションに参加したところ、オモシロイ!

すでに3つ落としましたが、1,100円で落としたUSEDのウエスタンブーツはやっぱりちょっときつかったり、思ったよりダメージが多くて、失敗したという感じでがっかりだったんですが、今回3500円で落としたかねまつのパンプス←は美品で、大満足。

最近、私なりにヤフオクのコツがわかってきました。私が思うコツは2つ。

①はじめに商品を見たときに、この金額までなら買ってもいいという上限(送料も込みで)をあらかじめ決めておく。アロワンス1000円くらいを目安にそれ以上になったら、あまり引っ張りすぎず、あきらめる。

②買うときには良く熟知したブランドを買う。例えば、今回のかねまつの靴のように、常日頃から好んで履いていて熟知しているブランドをチョイスすると、サイズや横幅などのハズレがない。だから、買ったこともないブランドのものは避けたほうがいい。サイズMといっても、ブランドによって若干の差があるから。

オークションに参加すると思わず過熱してしまって、我を忘れそうになるんですが、あくまでもお得に買物できたら、ラッキーという感じの心持ちで行かないと後悔してしまいますよね。

またいいものが落とせるといいなー。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« イタリア語速修15日 | トップページ | ワンダーランド駅で »

コメント

偶然にも私も昨日(11日ですけど)、
実家のある長野の善光寺へ厄払いに行ってきました。
近々、ブログをUPしようと思ってたところだったんです。
ちなみに私は早生まれなので、今年は本厄です。

そうそうオークションってハマりますよね。
私も一時期、ビッダーズというオークションに
ハマって結構買ったり売ったりしてました。
ここ数年は全然オークションを覗いてないので
久々に見てみようかしら。

投稿: なごみ | 2006年2月13日 (月) 00時29分

私も一時期、はまってました。
子供関連が多いけど、ベビーカーとかいいお値段で売れたよ~
パンプス、シンプルでいいね。
良いお買い物が出来てよかったね!
落札したときは、届くまでどきどきするし、楽しみだよね~

投稿: MAP | 2006年2月13日 (月) 10時05分

なごみさん
善光寺へ厄払いに行ってたんですね。とても効き目がありそうな感じがします。善光寺、私も行きたいなー。オークションビギナーなのでビッターズとヤフーの差はわかりませんが、ビッターズも気になりますね。早速、今日覗いて見ます。

MAPさん
売るのはまだやってないのですが、すごく売りたいものがたくさんあるんです。でも、値がつかなかったりしたら、かなしいーなー。こんど、売りにも挑戦してみます。もう少し、時間と気持ちに余裕がないと取引はキビシイかな。
いろいろ売って家の中をすっきりさせたいー。

投稿: うめめだか | 2006年2月13日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8626547

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクにハマってる私:

« イタリア語速修15日 | トップページ | ワンダーランド駅で »