« ナチュラルテイストな100円ショップ | トップページ | 今夜もパンを焼きました »

2006年2月 8日 (水)

湯たんぽ、買いました

200602080921000 今朝、インターネットで注文していた”湯たんぽ”が名古屋から届きました。

コレを見た方は湯たんぽー??って、びっくりされたのではないでしょうか。

そうなんです。先日、はなまるマーケット(結構、出勤前にちゃんと見ていたりする)で湯たんぽの特集をしていて、欲しくてたまらなかったんです。

今年は売れてるんですって。電気毛布やアンカでは肌が乾燥しすぎると言うのが懸念としてありますが、湯たんぽはそういう心配がないのと、省エネで地球にやさしいと言うのが見直されている理由のようです。

ほとんどが売り切れてたどり着いたのがこの陶器の湯たんぽ。どうせ半永久的に使うので、送料込みで約4000円は普通よりも割高ですが、買っちゃいました。3重構造の厚めのカバーもこれには付いています。

今日からぐっすり、よく眠れそうです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« ナチュラルテイストな100円ショップ | トップページ | 今夜もパンを焼きました »

コメント

見た目もなんだか可愛いですね。
足元が暖かいと幸せ♪
ゆたんぽというと、アルミっぽいのを想像するけど
陶器だとやさしいあたたかさが持続するのかな?

↓ナチュラルキッチン、最近あちこちのブログでよく目にしてていいな~と思ってて。
愛媛上陸には時間かかるのかなぁ(笑)

投稿: こたつうさぎ | 2006年2月 8日 (水) 16時38分

陶器の湯たんぽ、保温性があってよさそう~。
色もいいね!

私が使っていたのは、ゴム(?)製の湯たんぽです。
これを抱えてテレビを見たり、机に向かったりしてました。
冷え性なので、夜中に足が冷えて目が覚めたりするので必需品。

ぐっすり眠っていい夢が見られますように!

投稿: マイルカ | 2006年2月 8日 (水) 20時01分

こたつうさぎさん
そうなんです。トタンで出来てるのがポピュラーですが、長い目でみてコレにしました。今日、早速熱湯を入れてみましたが、袋に入れて使うとちょうどよい暖かさでなかなかです。
でも、重いですけどね。

マイルカさん
マイルカさんも湯たんぽ愛用者だったんですね。
こんないいものがあったとは、早く気づいていればよかったと思いました。只今、抱えてPC打ってます。
プラスティックやゴム製のもすでに売り切れだったんです。でもこの湯たんぽ、重いけど愛着がわきそうな感じがすでにしてます。

話は変わりますが、マイルカさんのイタリアでのバカンツァ、ブログで見ていますが、エンジョイしてて羨ましいです。私も去年のように、またイタリアに行きたくなってます。
私の方は、いつも不定期、不特定のところで仕事をしていたものですから、すでに毎日の同じリズムの会社勤め、イヤになり始めています。ダメですね。意気地がなくて。
でもある程度まではやるという約束なので、とりあえずは頑張りまーす。

投稿: うめめだか | 2006年2月 8日 (水) 20時30分

湯たんぽカワイイ~♪♪
あたしも、はなまるの湯たんぽ特集見ました!!
やっぱり湯たんぽ使うとぐっすり寝れますか??

あと、過去の記事をいろいろ見てるとうめめだかさんすっごく料理上手なんですね!!びっくりしました☆
あたしは実家暮らなんで全く料理やった事ないんでできないんですよ(汗)そろそろ勉強しなきゃって感じです!!

投稿: めぐりん | 2006年2月 9日 (木) 23時59分

めぐりんちゃん

 はなまるの湯たんぽ特集見てたんだー。
すごくぐっすり眠れます。お薦めです。
朝までちゃんと暖かいんだよね。使ってみて驚きだった。
 料理は必要に迫られてやってるうちに出来るようになりますよ。
また、遊びにきてね。寒い日が続きますがカゼなどひかないように。

投稿: うめめだか | 2006年2月10日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8561281

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ、買いました:

« ナチュラルテイストな100円ショップ | トップページ | 今夜もパンを焼きました »