« 幸せになるためのイタリア語講座 | トップページ | ヤフオクにハマってる私 »

2006年2月12日 (日)

イタリア語速修15日

200602111413000 昨日のトリノの冬季五輪の開会式をご覧になりましたか?

三大テノールで知られるパバロッティの“トゥーランドット”には鳥肌が立ちました。年齢のせいで声のハリがいかがなものかという最近の噂を払拭するような素晴らしい歌声でした。とてもイタリアらしいセレモニーで正直、感動してしまいました。

“トゥーランドット”という曲の選択がこれまた、屋外の舞台にはぴったりの曲で、さすがと思ってしまいました。絶対に夏場、古い遺跡を利用した屋外の劇場で行われるオペラをイタリアに見に行くぞと心に誓ったうめめだかでした。

今日は昨日のトリノ五輪の開会式と昨日のブログに書いた『幸せになるためのイタリア語講座』に関連して(?)、イタリア語の勉強を現在している方にはお薦めの本をご紹介します。 それは“イタリア語速修15日(カラー図解)”です。(↑問題集のカバーはすぐに取ってしまうタイプなので、もうすでにありません。)

いままでイタリア語のレッスンを受けてきたのに、お恥ずかしながら、文法がうろ覚えのまま進んできた私。最近、レッスンがステップアップするごとに、わからない度合いが強くなってきている気がして、もう一度ちゃんと一から復習しなきゃと思っていたところに、出会ったのがこの本。

1200602111414000 5日間で1日に5ページほどの文法を学んだ後に、その文法に関する問題がついています。通勤の時間のなかで本に直接答えを書き込みつつ、1日30分ほど時間なので、毎日やっています。(←間違えまくり)

持ち運びに便利で。わかりやすく英語と対比してあります。

今まで、なかなかやる気の起きなかった文法の勉強もコレで解決。

お薦めです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.

|

« 幸せになるためのイタリア語講座 | トップページ | ヤフオクにハマってる私 »

コメント

この本よさそうですね♪
私はフランス語ですが、同じようなものがあるのでしょうか?
探してみたいと思います。
独学なのに、しゃべる機会もなく、なんとなくもうちょっと文法を習得しなければ・・。と思っていたので、好都合です♪
ありがとうございました。

投稿: mine | 2006年2月26日 (日) 00時00分

この本よさそうですね♪
私はフランス語ですが、同じようなものがあるのでしょうか?
探してみたいと思います。
独学なのに、しゃべる機会もなく、なんとなくもうちょっと文法を習得しなければ・・。と思っていたので、好都合です♪
ありがとうございました。

投稿: mine | 2006年2月26日 (日) 00時00分

MINEさん
お返事遅くなりましたが、フランス語もあるのかな?あったとしたら、なかなかいいと思いますよ。
いろいろな国の言葉を喋れたらどんなに楽しいだろうって思ってしまうときがあります。
イタリア語もままならない私が言うのも変ですが、、、。

投稿: うめめだか | 2006年2月28日 (火) 22時02分

こんばんは!
フランス語版見つけました(^ー^* )フフ♪
まだ買ってないのですけど、買うつもりでいます。
だって、すごく愉しそうに勉強してるんですもん!
私も頑張ります。

投稿: mine | 2006年3月 5日 (日) 21時57分

フランス語版見つけたんですね。
1日のウェイトが少ないので、思った以上にちゃんと続けられましたよ。私は書き込んじゃったけど、何度も繰り返し使ったほうがいいのかもって後でおもったので、アドバイスします。

投稿: うめめだか | 2006年3月 5日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/8606280

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア語速修15日:

» イタリア語のネタ [ネタ蔵]
イタリア語のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 13時02分

» カフェで覚えるフランス語vol.28 [ruru-askeo]
「ジュ ヴェ ソルティ..ドゥ スイ」 もうちょっとしたら出かけよう 春と言えばお出かけシーズンですね。 ちょっと外に出かけてみようかなぁと言う気分になるのも、春だから。 これから5月にはゴールデンウィークもあるし、今からそれを目標に計画を立てている人もいるかも知れない。 今日はそんなお出かけ気分にピッタリ?か、どうかは分からないけれどそんな言葉を勉強しました。 【sortir/ソルティ】は「外出する」という動詞。 【vais/ヴェ】は【aller/アレ】と... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 21時53分

« 幸せになるためのイタリア語講座 | トップページ | ヤフオクにハマってる私 »