« 最近アマゾンで買ったもの | トップページ | コバラがすいたら... »

2006年3月16日 (木)

初のピエール・マルコリーニ

200603142220000 ベルギーのブリュッセルに行ったときに、現地のガイドさんが最近の一押しだと言っていた新進気鋭のショコラティエが経営する”PIERRE MARCOLNI( ピエール・マルコリーニ)”。ツアー中は結構忙しくて、ブリュッセルのお店に行けず、時間のあったブリュージュには支店がなくて、買えずにいました。でも、それが日本で手に入るとは....。ウレシイ。

ベルギーにはたくさんのチョコレートの有名店がありますが、個人的にはGaller(ガレー)が一番好きな私ですが、このピエール・マルコリーニもなかなかいいです。ガレーはシンプルなトリュフ的なものがオススメですが、ピエールマルコリーニは写真のようないろいろなプラリネを使った創作チョコがなかなかオススメのような気がします。もちろんシンプルなのも、おいしいのですが.....。

勝手な見解かも知れませんが、変わりダネの創作チョコって結構食べたときに、中にはあれーって言うことってありませんか?「この見掛け倒しー」とか言いたくなったり....。

200603142219000そういうのが、ピエールマルコリーニにはないと言うことです。かわった形をしていても、食べるとおいしい。ハズシのなさがいいですね。

それにしても、パッケージも何もかも、素敵です。

ホワイトデーのお返しでいただいたのですが、エビでタイを釣ったという感じです。

さらに、チョコレートとともに入っていたブローシャーのピエール・マルコリーニの写真のイケメンなこと....話題性も抜群なのがわかります。

200603142219001

人気blogランキングに参加しています

|

« 最近アマゾンで買ったもの | トップページ | コバラがすいたら... »

コメント

いいなぁ、3段だしっっ!
お正月に東京から帰ってきた従姉妹に、ここのチョコレートをお土産にもらいました♪
キャラメルがコーティングしてあるチョコだったと思うけど、高級感があっておいしかったなぁ。

あ、チョコレート食べたくなってきちゃった

投稿: こたつうさぎ | 2006年3月17日 (金) 16時43分

美味しそうですねー。チョコ食べたい。
高級チョコはなかなか自分用には買えなくて、バレンタインの時にご褒美!と、勢い出して買ってみたりしましたが、チョコにはうといのでこういう美味しいものを見ると世の中捨てたもんじゃない。と、妙に婆くさい事を思ってしまいます(笑)
この間イタリアのチョコレートで美味しそうなものを見つけたのですが『カタカナ』に弱いので(もちろん綴りなんてストレートには読めません)今いち覚えきらず、いつかまた出会うだろうと心の中にとどめています。
要するに美味しいチョコが食べたい!!

投稿: mine | 2006年3月17日 (金) 18時03分

すごいっ チョコの三段重~
こんなにおいしそうなお返しをもらえるなんて、きっとバレンタイン奮発したのね。
(あ、エビでタイって書いてあったか!)

投稿: MAP | 2006年3月17日 (金) 21時14分

ピエールマルコリーニ、一度でいいから食べてみた~い。
たまには自分に・・・と思って買おうかと思ったけど
お値段を見て買うのを止めちゃったんですよね(^^;;
やはり美味しいんですね。給料入ったら買っちゃおうかな~。

投稿: なごみ | 2006年3月17日 (金) 21時42分

こたつうさぎさん
そうなんです。コーティングチョコ系が上品で、ハズシがないんですよね。ベルギーにもまだ8件ぐらいしかないのに、日本に出店してるって、日本はいいお得意さまですね。

mineさん
イタリアの、気になりますね。イタリア好きの私にはとても気になるネタです。名前を思い出したり、また出会ったりしたら、教えてくださいね。

MAPさん
そう、エビタイですよ。たまにはいいこともあるものですね。

なごみさん
ピエールマルコリーニ、日本橋で売ってるようですよ。銀座の直営店だけかと思っていたら、このチョコをくれた人が言ってました。日本橋で買ったって。店の場所とか、あまりしつこく聞きませんでしたが、、、。

投稿: うめめだか | 2006年3月19日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/9121824

この記事へのトラックバック一覧です: 初のピエール・マルコリーニ:

« 最近アマゾンで買ったもの | トップページ | コバラがすいたら... »