« 紅茶のシフォンケーキ | トップページ | 菜の花とパンチェッタのパスタ »

2006年4月 3日 (月)

気分一新

4月になりました!今日は4月3日、一般的に今日は入社式が行われる日ですね。

まだ少し肌寒いものの、もう冬の毛ものは着ずに、少し明るい春らしいものを着たい気持ちになります。

200604021424000 昨日、先日購入したソファーがやっと届きました。いまか、いまかと楽しみにしていました。以前のソファーはデザイン的には気に入っていたのですが、座り心地がなんとなく落ちつかないと思いつつ、約8年使っていましたが、今回たまたま近所にオープンしたリサイクルショップですごく気に入ってしまい、サイズも測らず、衝動買いしてしまったんです。

でも、昨日届き、座り心地・寝心地とも最高。それにサイズも以前のものと全く同じ幅で、買ってよかった。なんと”カリモク”の本革なんですが、後ろに少しひっかき傷があるので39900円。お買い得でした。

200604030745000 ←これは以前のもの。和室に移動させられて、次の貰い手を待っています。(親戚に譲ることにしましたが)

8年間、私の昼寝を受け止めてくれたフワフワソファーでした。お世話になりました。

ソファーが変わるだけでそんなに自分に変化があるとは予想していませんでしたが、その効果は大きいです。なんだか、色も明るいせいか、部屋の雰囲気も明るくなり、自分の気持ちもウキウキするのです。

おそるべし、ソファー効果。これを機にいろいろと模様替えをしたくなった私でした。

人気blogランキングへ

|

« 紅茶のシフォンケーキ | トップページ | 菜の花とパンチェッタのパスタ »

コメント

ソファーのある暮らし、いいな~
我が家は狭くて無理。
カリモクで皮でこのお値段とは、よいものを見つけましたね!

↓シフォン、おいしそう。
卵白のほうが多い分量のレシピが普通だと思っていたので、これはいいね。

投稿: MAP | 2006年4月 3日 (月) 11時09分

MAPさん

なかなかお買い得でしょ。リサイクルショップもマメに見にいくといいことがあるみたい。

シフォンケーキとか、パン作りとかで卵白だけとかよく余るけど、結構困るんだよねー。これは使い切りでいいです。

投稿: うめめだか | 2006年4月 3日 (月) 21時51分

はじめまして。
同じ歳の緋色(ひいろ)といいます。

とても素敵なライフスタイルですね。
お気に入りブログに追加しちゃいました♪

ソファもとっても素敵。
お買い物上手ですねー!

実は最初「ゴヤール 何色」と検索してやってきました。
私もオレンジとグリーンで悩んでいるのです。
これからの季節、オレンジかなぁ?
オレンジを持たれてみていかがですか??

投稿: 緋色 | 2006年4月 4日 (火) 04時07分

緋色さん
はじめまして!!同じ歳なんですね。
お気に入りに入れていただいてうれしいです。ありがとうございます。

ゴヤールは今のところお出かけの時に使うという感じになっているので、お出かけのない私はあまり使うチャンスがないのです、、、。(寂) 軽いし、これからのあたたかい季節にはオレンジはとてもいいと思いますよ。でも冬場だとやっぱりグリーンの方があわせやすいし、買えなかったものには未練があるもので、、、。でもオレンジを持っている人はあまり見かけないので、それはいいところです。
難を言えば、トートなので口がパカパカしていて、イタリアなど海外の旅にはちょっと不向きかなって思ったくらいでしょうか?安全な日本では全然問題ありませんが、、、。

後ほど緋色さんのブログに遊びに行かせていただきますね。また遊びに来てください。

投稿: うめめだか | 2006年4月 4日 (火) 08時12分

ご無沙汰ごめんなさいねぇ。
ブログを更新するのがやっとです。。。
さて、ステキなソファをゲットしましたね。
我が家も、もう5年だからそろそろ買い換えたいです。
しかも、「いかにも!」な柄物。
ベッドが収納されているので、急な来客の際には便利ではあるのですが…。
そうそう、パヴァロッティ行く事にしましたよ!!!
ただし、周りは全く興味なし。だから一人で行くのぉ~。

投稿: しばぶね | 2006年4月 4日 (火) 16時19分

しばふねさん
うちも8年ぶりにソファーを変えましたよ。まだ使えるし、もったいない気もしましたが、よかったです。
パヴァロッティ行くんですね。日本だったら間違いなく私も行くところなんですが、、、今度感想を聞かせてくださいね。楽しみにしてます。

投稿: うめめだか | 2006年4月 4日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/9406628

この記事へのトラックバック一覧です: 気分一新:

« 紅茶のシフォンケーキ | トップページ | 菜の花とパンチェッタのパスタ »