« ニュースが面白い | トップページ | ヒットな麦茶 »

2006年5月19日 (金)

自家製豆乳ヨーグルト

先日、ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作ったことを書きましたが、昨日は豆乳で作ってみました。

200605190806000 牛乳と同じ感じで作りました。豆乳でほんとに出来るのかなーと心配だったんですが、出来ました!!

気になるお味ですが、ヨーグルトだけどマメの味がするという感じ。今までも健康の為に、豆乳を牛乳代わりに使って、ドリンクとかも作りましたが、やっぱり豆乳なのでその味が先行してしまうんですが、これはちゃんとヨーグルトって感じで、後から豆乳風味という感じで食べやすいです。

味は期待してなかったんですが(あくまでもカロリーダウンの為なので)、結構いけるんでびっくりです。そりゃあ、牛乳と比べれば多少の違和感はありますけどね。

でもヨーグルトを食べ続けるためには、やっぱりジャムなどが必要ですね。そこにはたくさん砂糖が入っているんですが...。私はいつもブルーベリーのシロップ漬けとフォションのアプリコットジャムで食べていますよ。

お腹がすいたらヨーグルト。当面続けたい習慣です。

|

« ニュースが面白い | トップページ | ヒットな麦茶 »

コメント

豆乳でもヨーグルト、出来るのね~
おやつにヨーグルト、いいね。
少しはやせた?
私はまったく変わらず!
毎日体重計には乗ってるんだけどね。
夏までに3k!

投稿: MAP | 2006年5月19日 (金) 21時11分

MAPさん
そうなのー。出来るのよね豆乳ヨーグルト。
まだ痩せてないけどね....。
明日、勝浦に行く予定。お昼に”かくい”に行こうと思ってるんだ。楽しみ!!夜はお酒を飲むので徒歩のところで、いつも行ってる街中のとこで”さわ”というところにする予定。ここも飲む人ならとてもオススメ。

投稿: うめめだか | 2006年5月19日 (金) 21時16分

豆乳ヨーグルトおいしそう!!
豆乳の豆の味、結構好きだよ。
私も朝食にヨーグルトをシリアルにかけて食べたりしてます。
ぜひ豆乳ヨーグルトをかけて食べてみたいな。

投稿: chococake | 2006年5月19日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/10136949

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製豆乳ヨーグルト:

« ニュースが面白い | トップページ | ヒットな麦茶 »