« 勝浦ヒルトップホテル&レジデンス | トップページ | パーフェクトスリムパッチ »

2006年5月21日 (日)

勝浦から帰ってきましたー!

060521_110729_m 夕方、勝浦から帰ってきました。

今日はとても天気が良かったのですが、いつもの←M海岸には行ったものの、足を浸しただけで、さすがに海水浴するには寒いので諦めました。ビーチ用品は全部持っていたので、ちょっと残念でしたが、仕方ないですね。

200605211312000 その代わりに行ったことのなかった鵜原理想郷の展望台まで行ってみました。いつも、気にはなっていたんですが行ったことがなかったんです。

海中公園への道を途中で右折して、駐車場から約15分程、やや山道を歩くのですがたどり着いた先はひらけていて、青々とした太平洋が臨める絶景です。

何万年もかけて寝食された岩が、ここが千葉であることを忘れさせて、自分はどこに着ていたんだっけと思わず思ってしまう景色です。

200605211410000少し歩いて疲れた後は、お昼ごはん。今日はMAPさんから教えてもらった“かくい”に行ってみました。昨日の夜、カツオのお刺身、なめろう(なまのアジをしょうがや味噌などと混ぜてたたいたものだと思う....)、さんが焼き(なめろうを貝の上に乗せて焼いたものだと思う...)などを”さわ”で食べたので、今日はマコガレイの唐揚定食にしてみました。とってもおいしかった。また行きたいです。でもすでに駐車場がいっぱいで少し時間を調節してから出直しましたよ。

そんなこんなで、たった1泊2日でしたが、とてもリラックスして過ごせて、リフレッシュした私でした。

人気blogランキングへ

|

« 勝浦ヒルトップホテル&レジデンス | トップページ | パーフェクトスリムパッチ »

コメント

お天気に恵まれて良かったですね。
でも、5月から泳ぐのはちょっと無理なのでは・・・
でも、気が若くてうらやましいよ~
わたしは海では絶対に泳ぎたくないし。

「かくい」行ったのね~
カレイのから揚げ、おいしそう!
家ではなかなかこういうのは食べられないね。
「さわ」って知らないな。今度教えて。

投稿: MAP | 2006年5月22日 (月) 21時07分

私もMAPさんと同じ事考えてました。
旅の準備を見て、勝浦はもう泳げるの?って。
やっぱりこの時期はまだ肌寒いですよね?
…かつて、10月に泳いだことのある私だけど(笑)

海の傍は、食事も楽しみのひとつですね。
うーん、いいないいな。

投稿: こたつうさぎ | 2006年5月23日 (火) 19時35分

MAPさん
海の目の前に住む人に聞いたら、早ければGW、遅ければ10月上旬まで泳げるという話をしていたので、ちょっと期待していたんですがダメでした。でも風がなくて、あと2,3度気温が高ければ、多分泳いでいたと思います。(笑)
さわもオススメよ。いつも混んでるよ。

こたつうさぎさん
そうちょっと、肌寒かったんですよ。本当は泳ぎたかったのですが、来月ならもう泳げるな、なんて思ってしまいました。
おいしいものをたくさん食べて、リフレッシュできましたよー。

投稿: うめめだか | 2006年5月24日 (水) 08時34分

おかえりなさーい。勝浦に行ってたんだね、いいなぁ~。
リラックス&リフレッシュできて良かったですね。
“さわ”って以前連れて行ってもらったお店かしら?
なめろうにさんが焼き、また食べたいです!!

投稿: マイルカ | 2006年5月24日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/10177738

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦から帰ってきましたー!:

« 勝浦ヒルトップホテル&レジデンス | トップページ | パーフェクトスリムパッチ »