« 今のマイブーム | トップページ | お礼状 »

2006年7月 1日 (土)

ブレイブ・ストーリー

友人のchococakeさんにお誘いいただき、宮部みゆき原作の『ブレイブ・ストーリー』の試写会に行ってきました。

アニメの映画を見に行くのは『紅の豚』以来でしょうか。原作を読んだ方にとっては、かなり端折った展開に感じるようです。

さすが宮部みゆきという感じで、テーマはいかにも現代的でした。感想としては、アニメではありますが、やはり子供には少し難しいのではないかと思います。人生の憂いみたいなものを感じざるえない大人向きの話だと思いましたよ。最後の展開が、私がこれだけはやめてよって、思いながら見ていた展開だったので、ちょっと...という感じでしたが、それもファンタジーだから...と思えば、いたしかたないのかもしれません。

いろいろ書きましたが、先取りして見られたので、先入観もなく楽しむことは出来ました。

そのあと、サザンテラスにあるイタリアン“PESCE D'ORO”で食事しました。私の好きな白ワインのオリヴィエート・クラッシコがおいしかった。場所柄、雰囲気本位のイタリアンかも...と期待していなかったんですが、予想を裏切るおいしいトラットリアでした。ミラノをイメージしたという店内はまるで、イタリアにいるのではと錯覚しそうな感じでしたよ。オススメです。

|

« 今のマイブーム | トップページ | お礼状 »

コメント

試写会ご一緒してくれてありがとう!
今流行のファンタジーものの映画だったけど、今時の冷めた感じの男の子がいたり、暗いテーマも見え隠れして、現代的だったね。
イタリアンおいしかったねー。またおいしいワイン飲もう!!

投稿: | 2006年7月 1日 (土) 22時15分

遅ればせながらお邪魔させてもらいました!
とても女らしくて大人っぽいblogですね(私が幼すぎるのか)。
イヤハヤ素晴らしい・・。そして私はハズカシイ・・・。頑張らねばと思いましたデスヨ!
『ブレイブ・ストーリー』、私の職場でも話題になっています。
映画に行った人は、客層が意外と大人が多かったと言ってましたケド。
私は現在『天使と悪魔』です(遅れててゴメンナサイ)。

投稿: Ayako-ko | 2006年7月 1日 (土) 23時11分

chococakeさん
こちらこそ、ありがとう。イタリアンおいしかったね。また、行きたいねー。

Ayako-koさん
ようこそ!!ブレイブストーリー、この試写も大人が多かったよ。時間帯のせいもあるけどね。最近は、ハリポタ、ナルニアなど不思議の国の話が多いので、まさにトレンド感がある映画です。
『天使と悪魔』面白かったよー。ダ・ヴィンチ~とちょっと似てるけどねー。

投稿: うめめだか | 2006年7月 2日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/10749486

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ・ストーリー:

« 今のマイブーム | トップページ | お礼状 »