« お薦め軽井沢土産 | トップページ | 突然の贈り物 2 »

2006年7月31日 (月)

私の軽井沢のオススメッ!

ここ数日、7月22日から24日までの私の軽井沢旅行について書きましたが、最後に今まで書いていない私が立ち寄ったところを少し書いておこうと思います。

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98

電話:0267-44-1611

離山通り(たしか)にあるレストラン。ちなみに旧軽音羽ホテルからタクシーで片道約1800円。

名前のとおり、まさしく”隠れ家”という感じ。私は2週間ほど前に予約しました。日曜日の夜の予約だから可能でしたが、土曜やこれからのシーズンは早めに予約をお薦めします。夜は3種類のコース(8000円、12000円、あともう一ついくらだったかな?)から選択しますが、私はおいしいワインをボトルで頼んでワイン中心に食事したかったので、8000円のコースにしました。それでも8皿くらい出てきて、お腹いっぱい。お酒を飲まないなら、せっかくなのでその上のコースなんかもいいかもしれません。

晴山ゴルフ場

200607231126000 住所: 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

 電話: (0267) 42-8611

プリンスショッピングセンターの脇にあります。手引きカートです。別料金で電動のものもあります。 

22・23日は”ツーサムの日”ということで、ツーサムプレイ可能です。コース自体はとても簡単なコースでOBも少ないので、初心者向きです。

私はHPから昼食付のプランにして浅間亭で昼食を食べて、ラウンドしましたが、ほとんどの人は昼食を食べずに徹しでラウンドしています。ロッカーは別料金で350円。場所柄、ロッカーも使わない人が多いですよ。こんなゴルフスタイルもリゾートならではという感じで、ハワイでのラウンドを思い出しました。

 久々に行って、改めて軽井沢ファンになった私でした。もう何回も行っているので、かなり無駄な動きも無くなったし。唯一心残りといえば、塩沢湖のペイネ美術館を見なかったことぐらいかな。高校生の時にみて、感動したペイネの絵をもう一度見たかったなー。次回は必ず行こうと心に決めた私でした。

多少の参考になればいいのですが....。

|

« お薦め軽井沢土産 | トップページ | 突然の贈り物 2 »

コメント

久々のゴルフ、スコアはどうだった?
なんて野暮なことは聞きませんよ~

軽井沢のゴルフ場はきっとさわやかだろうね。
千葉あたりで炎天下の中のラウンドとは気分がぜんぜん違いそうですね。

あ~  避暑地へ行きたい・・・ 今晩も熱帯夜かしら・・・

投稿: MAP | 2006年7月31日 (月) 12時41分

ご無沙汰しております。なごみです。
家の引越しをした為、ネットを解約したので
ココログも自動的に削除されてしまいました。
今日、やっと新居でネットが繋がりました。
久々にうめめだかさんのブログを見たら
軽井沢という懐かしい言葉が目に入ったので
コメントしちゃいました。
実は私、音羽の森で挙式をしたんですよ。
いいホテルですよね~。食事も美味しいし(^-^)。
軽井沢にオススメのイタリアンレストランがあるのですが
名前が思い出せず・・・(^^;;
思い出したら、お知らせしますね。

投稿: なごみ | 2006年7月31日 (月) 21時27分

エルミタージュ・ドゥ・タムラ、行ってみたーい!!
このレストランがある通りは、たくさん素敵なお店があるとタクシーのおじさんも言ってました。
でも、エルミタージュ・・・が一番だそうです。
軽井沢だと食材も新鮮そうだね。

投稿: chococake | 2006年7月31日 (月) 22時04分

MAPさん
軽井沢でのゴルフって、すごい風が心地よくて気持ちよかったよー。避暑に来たって感じだった。また行きたいわ。

なごみさん
えー。音羽の森でー?すてきですね!!それにしてもなごみさんが急にいなくなってしまったんで、本当に心配してたんですよ。引越しされてたんですね。体調が悪いといっていたまま、ブログがなくなっちゃったので心配してました。でも、お元気そうでよかったです。

chococakeさん
エルミタージュ・ドゥ・タムラ情報ありがとう。でも、chococakeさんと行った方が楽しめたんじゃないかって、思ったわ。今度、一緒に行こうね。

投稿: うめめだか | 2006年8月 2日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/11163362

この記事へのトラックバック一覧です: 私の軽井沢のオススメッ!:

« お薦め軽井沢土産 | トップページ | 突然の贈り物 2 »