« 秋を先取りバック | トップページ | ハナ土? »

2006年8月18日 (金)

フラゴナールの香水

今日も昼休みにプランタンへ。たまたま見ていたら3階でフラゴナールの香水が売られていました。以前もブログに書いたように、フラゴナールは私にとっていつも気になる存在。

出かけにいつも香水をつけ忘れるので、小型の試供品のエンポリオの”NIGHT”あたりを出先のその場しのぎでつけていたんですが、いよいよそれも無くなって、小型のアトマイザーでも買おうかなと思っていたところにフラゴナールのショップ。

これは運命の出会いとばかりに買ってしまいました。

200608182250000 いろいろ試して、いま持ってるのとは違うものをと言うことで今回は←“Etoile du Sud”(エトワール デュ シュッド)「南十字星」という意味のパルファンを5500円で買いました。グラースに比べると割高だけど....。

200608182248000 以前グラースの工場でパルファンを買ったときはスプレータイプになってなかったので(写真右)口の部分のしまりがいまいちで、持運びできなかったんですが、いまはちゃんとスプレータイプになっているので(写真左)ばっちり。変わったそうです

さすがプランタン。フラゴナールの香水やブロンティベイのバックなんか扱っていて、まだ日本ではメジャーじゃないけど、ニクイ感じです。でもプランタンのフラゴナールは今月28日までで、終了なんですって。

香水のいい香りを嗅いでると自分も幸せ気分になります。特にフラゴナールのものは強すぎず、やわらかで、でもそれぞれに個性があって、普段使いに最適です。

うめめだかのお薦めです。

|

« 秋を先取りバック | トップページ | ハナ土? »

コメント

銀座、楽しんでますねー!
お昼休みにプランタンなんて、素敵だわ。
私は最近、柑橘系の香りが気になっています。
今度、うめめだかさんお薦めのフラゴナール、試してみまーす。

投稿: chococake | 2006年8月18日 (金) 22時29分

chococakeさん
昼休みの買い物は私にとっての、唯一の息抜き。買い物するときは即買いタイプなので、お昼休みでも十分で、散財しちゃいそうで怖いです。

投稿: うめめだか | 2006年8月18日 (金) 23時09分

私にはいつも気になっていることがあります。
それはうちの会社のお化粧室の洗面台にフラゴナールが置いてあること…。
うめめだかさん置いたの???

今はもう別れた人からの初めてのプレゼントだったフラゴナール。
使わないまま部屋に置いてあります・・・。

投稿: | 2006年8月19日 (土) 13時13分

私の会社は洗面台にフラゴナールの香水が置いてあるような素敵な会社じゃないですよ。(笑)
フラゴナールの香水をくれる男性なんて素敵ですね。そんな人ににあったことないかも。
匂いって、すごく記憶に残る気がします。誰かを思い出すとその匂いが浮かんでくるってことありますよね。
私は夏になるとシーブリーズの匂いがした彼を思い出します。

投稿: うめめだか | 2006年8月19日 (土) 13時33分

ごめんなさい、名前を書くのを忘れてしまいました。

投稿: 同僚その1 | 2006年8月19日 (土) 20時16分

同僚その1さん
そうか、あなただったのですね。アレって、フラゴナールだったんだー。知らなかった。
同僚その1さんの元彼なら、フラゴナールを送るのも納得がいきます。
いまは実家でゆっくりしてるのかな?水曜はノー残業デーなので誘ってね。

投稿: うめめだか | 2006年8月19日 (土) 21時13分

あ、私それ置いた人知っているかも…です。
…って、違う会社の同僚さんだったらどうしましょ…。(汗)

投稿: しばぶね | 2006年8月20日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/11497073

この記事へのトラックバック一覧です: フラゴナールの香水:

« 秋を先取りバック | トップページ | ハナ土? »