« 私の軽井沢のオススメッ! | トップページ | 普段使いのお気に入りバック »

2006年8月 6日 (日)

突然の贈り物 2

ここのところ、アップも出来ず失礼しました。

8月1日から仕事が変わりました。7月31日までは前の旅行会社で働いていて、お気楽生活だったのが、なんだかすごーく昔に感じます。まだ1週間も経っていないことなのに....。

200608061032000 前の会社とは取引がある会社に転職したので、送別会をしてもらいました。それが月曜だったし、今週は土曜出勤もあったので想像以上に疲れています。今日はやっと休みになり、ただゆっくりと過ごそうと考えていたら、秋にぶどうを贈ってくれる、以前中欧のツアーでご一緒した甲府のお客様から桃が届きました。

新しいところに行けば行ったで、これでいいのかとも思うし、前の仕事の方がよかったかもとか思ったり、難しいところですね。

人間って安きに流れやすいもので、いままで自分がいつの間にか、どんどん楽な方をチョイスしていたのかもって思いました。昔は毎日家に帰るのは午前様で、そんな生活も当たり前だと思っていたのに、なんだか今はそういうのが信じられないって感じになっている自分がいて、歳をとったのか、守りに入ったのか。

そんなことをいろいろと考えているときに、桃が届きました。そういうお客さんを大事にしていったら、この旅行会社での営業の仕事も悪くないかもって、思ったのでした。いや、思うようにしようと思ったのです。

まあ、どうなることやら。でも銀座に勤務はやっぱりいいですね。

|

« 私の軽井沢のオススメッ! | トップページ | 普段使いのお気に入りバック »

コメント

うめめだかさん、こんにちは。
私も最近ふと、感じたことがあります・・・
自然と楽な方、楽な方へと歩いてきたきがします・・・(_._)
それにしても、桃おいしそう!!
桃大好きなのであります♪

投稿: アニュス | 2006年8月 6日 (日) 20時10分

アニュスさん
私の場合はいままで半端でなく、楽な方へ流れてきたんです。だから仕事も長続きしないのかなって思いました。だめだめ人間ですよ。あまり気負わずに続けていければって思います。

投稿: うめめだか | 2006年8月 6日 (日) 21時50分

私も独身の頃のOL時代は午前まで仕事してました。
今では考えられないです。若いから出来たのだと思います。
歳をとったなぁ~って最近はよく思いますよ。

甲府の桃、美味しいですよね。
私の実家のある市内も桃農家が多いのですが
今年は大雨の影響で全くダメみたいです。
代わりに甲府の桃を買って食べたんですけど
信州の桃より甘くて美味しいかったです(^-^)

PS:心配して下さってありがとうございます。
あれから引越しなどで再び体調を崩したりしてましたが
今はようやく元気になりました。

投稿: なごみ | 2006年8月 7日 (月) 17時30分

なごみさん
桃おいしかったですよー。産地の人はあまり柔らかいのは食べないと聞いたことがあるんですが、ホントかな?
なごみさん、引越しされたんですね。でも元気になって良かったです。

投稿: うめめだか | 2006年8月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/11299993

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の贈り物 2:

« 私の軽井沢のオススメッ! | トップページ | 普段使いのお気に入りバック »