« マッチポイント | トップページ | ひさびさ妬いたこと »

2006年9月13日 (水)

考え事をしたい日のランチ

200609131332000_1 キョウハ雨振リ...。

いまいち気分も晴れないし、来週スロベニア・クロアチアに行くからしなくちゃ行けない用意も予習も、全然進んでなくて憂欝...。

そんな晴れない気持ちで考えごとをしたい今日のような日にはスタバ。

←これだけで1,010円は高いけど、本を読みたいとき、文章を書きたいとき、考え事をしたいときは時間をMAXにつかえる近くのスタバへ。

ここのスタバにはゆったりソファーがあって、昔営業中に寝に行ったルノアールさながらな感じがあります。

こんな秋のような日だとこれから本格的に訪れる秋を思い、そして冬を思って想像するんです。

まずは私が一番嫌いな寒ーい冬に、この街で過ごせるかって。私はほんとに冬が苦手です。でも唯一、冬寒くてもいいなって思える風景がカナダやアメリカの摩天楼のあるような街。(とか言っておきながら、NYにはまだ行ったことがないんだけど...。)

テレビや映画で冬のニューヨークを舞台にしたのを目にして、さらにうっとりするんですが、実はそれはトロント辺りで撮影してたりするんで、私のイメージは実は行ったことのあるトロントやモントリオールあたりのことかもしれません。

あんな街にいたら、寒い冬でも乗り越えられそうだと思って、たまに銀座の街に重ねて、銀座も悪くないかもと思ったりもしてます。

ヨーロッパ好きな私も、なぜか冬は北米の風景をチョイス。ジャズが似合うからかな...。

|

« マッチポイント | トップページ | ひさびさ妬いたこと »

コメント

もしかして、銀座三越の裏側にあるスタバかな!?
あそこは、ふかふかソファーがあって落ち着きます。
スタバとは思えないくらい落ち着いた雰囲気だし。
前に住んでいた所は銀座や日本橋が近かったから
よく銀座に出没してたけど、今はメッチャ下町に引っ越しちゃったから
なかなか銀座に行く機会が減ってしまいました。
あの落ち着いた雰囲気の街が結構好きです。
銀座で仕事見つけようかな(^^;;

投稿: なごみ | 2006年9月14日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/11878388

この記事へのトラックバック一覧です: 考え事をしたい日のランチ:

» クロアチア システム [美味しい屋]
参考にさせてもらます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 11時53分

» クロアチア フランス [ネット通販の星]
ブログ検索からやってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 13時24分

« マッチポイント | トップページ | ひさびさ妬いたこと »