« ひさびさ妬いたこと | トップページ | 三連休の私は... »

2006年9月16日 (土)

昼休みの衝動買い

今日は一人で“まぐろ市場”に行って(渋っ)、お一人様でランチ。そのあと、銀行に行かなくちゃいけなくて松屋によったら、1階のいつもハンカチなどを売っているところで、催事をやっていた。たしか”女性がよろこぶグッツ”とかそういう企画。

200609152154000 その枕とか売ってる催事の一番手前で、イタリアのネックレス”Milly Callegari(ミリィ・カレガリ)”というブランドのロングネックレスが売っていた。二連にしても、三連にしてもいいし、いろいろな使い方できる。

今年はちょうど、そういうロングのターコイズのネックレスを好んでしていたので、ロングのって意外に便利と思っていたとこなので、思わず衝動買い。

200609152153000 ←これはパールとクリスタルっぽい組み合わせでベーシック。他にも色が付いたものもあり、お店の人は私の買ったのと、同色のもう少し大き目のタイプを重ね付けしていて、すごく素敵だった。私はとりあえず、これを買った。先日軽井沢のアウトレットで買ったTheoryのカシミア混のシルクの黒のセーターにとても合いそう。

200609152155000 タートルにも合うし、なんにでも合うし、衝動買いだけど、まあいい買い物したかな。13440円はちょっと、イタタだけど...。

その松屋の催事は19日までで、そのあとは上の階で行われるイタリア展にも出店するといましたよ。常設では有楽町阪急に小さなお店があるとか。

ギャラリーHarraca以来の、普段付けヒットアクセサリー。

うめめだかのお薦めです。

|

« ひさびさ妬いたこと | トップページ | 三連休の私は... »

コメント

昨年パリへ行った時に買おうと思っていたんだけど、
あっさりお客どんにつかまり、あえなく断念…。
うめめだかさんがつけているのを見る度に「ステキ」と思っていましたー。
早速WEB SITEを見たところ、あれもこれも…な感じで大変ですが、後でまたゆっくり見ながら楽しもー☆

投稿: しばぶね | 2006年9月16日 (土) 00時58分

私もミリィ・カレガリのネックレス2本と指輪1つ、持ってます!
クリスタルっぽい渋めのオリーブグリーンのと、パールっぽいピンクのと。
指輪はオリーブグリーンのネックレスとお揃いで、かなりボリュームがあります。
ネックレスは長さを変えたり、2本重ねたり、かなり楽しめます。
ブレスレッドにもできると言われたけれど、それはあまりしません。
パーティにもOKだし、Tシャツなんかのカジュアルなものにも合うし、衿ぐりの開いた服の時、素肌に付けても映えるし。服が地味でも、ちょっと華やいで見えるのが嬉しい。軽いから、肩も凝らないしね。
ちょっと高かったけど、それだけのことはあるし、大のお気に入りで、使用頻度はかなり高い。
ビーズっぽいアクセサリーはたくさあるけれど、ミリィ・カレガリは別格という感じ。
うめめだかさんのは、黒い服に映えそうですね。これからずっと楽しめること、請け合い!

ちなみに、私も催事場での衝動買いでした(笑)。

投稿: Kate | 2006年9月16日 (土) 14時52分

しばぶねさん
アラカのことね。アラカのはいつも添乗に行くときにしていたんだけど、ここのところ添乗出てなかったので、してなかったんですが、スロクロですることになりそうです。

kateさん
ご無沙汰です。kateさん、もう二本も持ってるんですね。それに指輪も。私も早く、色系のがもう1本欲しいんです。凄い使えそうですよね。私は今回買ったのを来週からしようと思ってるんですが。松屋にいたお店の人も日焼けしていてカットソーみたいのにあわせていたけど、すごく素敵だったんです。
夏にぴったりだと思ったけど、冬でも使えそう。楽しみです。
あー、イタリア展に行って、またもう1本、衝動買いしてしまいそうー。

投稿: うめめだか | 2006年9月16日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/11911160

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みの衝動買い:

« ひさびさ妬いたこと | トップページ | 三連休の私は... »