« 届きました! シークワァーサー | トップページ | 久しぶりの水豆腐(スンドゥブ) »

2006年9月 6日 (水)

高級傘を初購入

いつも、物を良く失くす私のなので、高級品は買わないと決めているものの中に、傘があります。特に長い傘。

出先で、何回も失くしてきたし、気に入ってないものはなぜか手元にいつまでもあるのに、気に入ったものはすぐに失くす。私の中ではそんなジンクスがあります。だから、いつも買うのは高くても4000円くらいまでのコンパクトで軽量な折りたたみ傘ばかりでした。

200609061844000 こないだ友人とそんな話をしていて、友人たちは”傘を失くしたことなんてないよ。高い傘を買えば、かえって失くさないんじゃない?”と口をそろえて言うのです。

今日はたまたま雨が降ってきたのに、傘がなかった私。三越カードで5%引きだし、どうせ買うなら高いの買っちゃえということで、以前から気になっていたCELINEのモノグラムの傘を買ってしまいました。高島屋あたり200609061845000 の優待セールにもたまにCELINEの傘が出るんですが、なぜかモノグラムのはっきりしたタイプのは出ないので、12600円はちょっと高いな(いやかなり...)と思いながら買ってしまいました。

200609061847000 前から買うなら、メタリックなゴールドに近いベージュ系が合わせやすくていいと思っていたし、どちらかというと長傘は細目が好きだし、さらにこのカバー付というのも好きなんですよねー。結構理想どおりな物が買えた気がします。

でも、これって衝動買いだよなとか思ってしまうんですが、この傘失くしたら泣くと思います...。

|

« 届きました! シークワァーサー | トップページ | 久しぶりの水豆腐(スンドゥブ) »

コメント

もったいなくて使いたくなくなりそうな傘だね!
ステキ~
気に入った物は失くす・・・分かります。
私もお気に入りの指輪をなくしました。
ショックでしばらく立ち直れなかった・・・
指輪をすると気になって回すくせがあるから、落としたんだと思う。
もう指輪は一生買わないと心に決めましたよ。
ピアスかネックレスにします。

投稿: MAP | 2006年9月 6日 (水) 22時08分

素敵な傘だね!
私も傘は、なくす人だなー。というか、傘をなくさないように気をつけていると、メインのバックを忘れてきてしまうという困った人です。
ホントにこんな素敵な傘なくしたら、泣いちゃうねー。

投稿: chococake | 2006年9月 6日 (水) 22時53分

MAPさん
お気に入りの指輪って、なんかすごく高価そうだよね。MAPさん、洒落た宝石好きだもんね。
私は指輪は安いのしかしないし、ほとんどいつもしてないから、そういうのないけど、高価なの失くしたら泣くねー。

chococakeさん
私も同じようなこまったさんのところあるんだよね。今日も雨の予報だけど、勿体無くて持っていけなかった。

投稿: うめめだか | 2006年9月 7日 (木) 23時15分

私も学生の時に思いきって「トラサルディ」の傘を買いました。
問屋さんで買ったのですが、一万円だったなー。
親から仕送りをしてもらっているにも拘らず、今思えば不届き者ですよねー。
そしてその傘は、中央線を慌てて飛び降りた時に置いて来ました…(涙)
今は、ここカナダでは500円の折りたたみ傘を愛用しています♪
あまり雨が降らないから活躍してないけれど。

投稿: しばぶね | 2006年9月 9日 (土) 12時04分

しばふねさん
 学生の時にはそんな高価な傘は持ったことがなかったよー。
最近、仕事が忙しすぎて、買い物できないからさー。買っちゃえって感じだったんだー。しばふねさんもなくす派ですが、同じですね。(笑)

投稿: うめめだか | 2006年9月10日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/11786330

この記事へのトラックバック一覧です: 高級傘を初購入:

« 届きました! シークワァーサー | トップページ | 久しぶりの水豆腐(スンドゥブ) »