« クロアチアから帰ってきました。 | トップページ | スロベニア・クロアチアの旅 »

2006年10月 6日 (金)

いい音楽との出会い

06100421cimg0642_1  スロベニア・クロアチアのツアーに添乗で行っていましたが、現地では8日間はクロアチア人のイングリッシュスピーキングのスルーガイドが付いてくれました。

 私より年上の彼女は現地のオペレーターの経営者でもあり、18歳の娘を持つ母であり、さすがに経営者なので厳しい面を持っていますが、頭が良くて、私は彼女のお陰で安心して、ツアーを進めることが出来ました。

 彼女はプライベートなことをたくさん語ってくれたし、いろいろな話をしました。その中で、彼女がスロベニアのプリトヴィッツェで雨の日に、バスで少しだけかけたCDが素敵だったので、「この音楽は?」と聞いたら、彼女が先日買ったCDだと教えてくれました。

 彼女もビリーホリデーが好きで、このシンガーもビリーホリデーの声に似てるし、彼女とは音楽の趣味が合いそうなので、早速名前を書きとめて、日本に帰ったら買うといいましたが、すでに帰りのロンドンヒースロー空港のHMVで購入してしまいました。

 そのCDというのはマデリン・ペルー(Madeleine Peyroux)の ”Half the Perfect World”。 (ヒースローで購入したら£11.87でしたから、日本で購入した方が安いのですが...。)でも、早く聞きたかったのでそれはいいとして、本当にいいです。今日はこれを聞きながら1日、過ごすつもりです。

 これからの秋に、そしてジングルベルを少しアレンジした曲も入っているので、冬に向けても最高にぴったりのCDです。

 少ししっとりした雰囲気の感じで、とても心地のいい、このCDを現地ガイドNが雨の日にそっとかけたことになんとなくシンパシーを感じた私でした。

↑視聴できます。

|

« クロアチアから帰ってきました。 | トップページ | スロベニア・クロアチアの旅 »

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006年10月 5日 (木) 12時52分

おかえりなさい~
13日も行っていたのね!お疲れ様でした~
普通に旅行する13日間でも疲れると思うけど、添乗員さんはもっともっと疲れるだろうね・・・
しかも、スロベニア・クロアチアなんてめったに行かないようなところだろうに・・・
旅のいろんな話、楽しみにしてます。

私は新婚旅行以来の久々の海外旅行を計画中。
行き先は上海。 行ったことある?
ホントはヨーロッパに行きたかったけど、飛行機に乗る時間があまりにも長いのであきらめたよ。

投稿: MAP | 2006年10月 6日 (金) 21時28分

MAPさん
只今ー。疲れました。
でもうちの会社では、スロベニア・クロアチアは結構メジャーどころと言うことになっているんだ。もっとマニアックなコースが多いからね。
上海は添乗でだけど、5回くらい行ったよー。いろいろ聞いてね。楽しい旅行になるといいね。

投稿: うめめだか | 2006年10月 6日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/12158632

この記事へのトラックバック一覧です: いい音楽との出会い:

« クロアチアから帰ってきました。 | トップページ | スロベニア・クロアチアの旅 »