« いい音楽との出会い | トップページ | スロベニアの市場で »

2006年10月 7日 (土)

スロベニア・クロアチアの旅

9月22日から13日間の旅を終えて、帰ってきた私。

日本に帰ってきたら、いつの間ににやら安倍内閣が発足。会社では、絶対に辞める事はないと踏んでいた人が辞めることになっていて、すでに新しい人の面接も終ったという。

ちょっとした浦島太郎状態の私でした。06093002cimg0607_1

そんな話はさておき、この13日間の旅をどんな切り口で書いていいものかと頭を悩ませる私です。正直言って、はじめの方は忘れてしまったんです。

まずはクロアチアの首都ザグレブから観光が始まり、スロベニアに入りブレッド湖、シェコフィアロカ、スロベニアの首都リュブリャナ、ポストイナ洞窟、ここでスロベニアとお別れして、クロアチアへ、オパティアを起点にポレチェ、ロヴィニ、プーラのあと、プリトヴィッツェ国立公園、ザダール、ジベニク、トロギル、スプリット、コルチュラ島(←写真・マルコポーロが生まれたと言われている島)、ストーン、ドブロヴニクと移動して行く旅。

正直、どこがどんな街だったか、私でさえ、わからなくなるほど。でもこの旅では、主にアドリア海沿岸を走ったんですが、海の綺麗なこと....。ほんと、海好きの私には、それだけで満足だったのです。

あくまでも、今日のところは概要を書きましたが、明日から私ならではの観点で、この旅を書いていきますので、お楽しみに!

|

« いい音楽との出会い | トップページ | スロベニアの市場で »

コメント

綺麗な写真ですね~。
私は過去に2回しか海外に行ったことがないので
機会があれば色んな国に行きたいです。
クロアチア、いいですね(^-^)
他にどこかオススメの国ありますか?

投稿: なごみ | 2006年10月 7日 (土) 12時39分

なごみさん
帰ってきましたー。
他にお薦めといえば、真っ先にイタリアと答える私です。
最初は嫌いでしたが、フランスも大好きです。自分でなぜなんだろうと不思議です。

投稿: うめめだか | 2006年10月 7日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/12178843

この記事へのトラックバック一覧です: スロベニア・クロアチアの旅:

« いい音楽との出会い | トップページ | スロベニアの市場で »