« 金曜の夜はこうでなくっちゃ | トップページ | 冬が似合う名盤 »

2006年11月20日 (月)

今年もボジョレー

11月16日木曜日ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。

近くの明治屋では朝から臨時営業をしていて、試飲をやっていたし、国際フォーラムでも特設でイベントみたいなものをやっていて、すごく行きたかったんですが、忙しくてそれどころではなく、今年も解禁日には飲み逃してしまいました。

そして、予約していたENOTECAに今週は取りに行く暇もなく、結局買い物に出たついでに、とりあえずと言うことで近所のイトーヨーカ堂で買ってしまいました。

それでもそれなりに楽しめましたよ。ワインにはなんとなく、イタリアンなピッツァ(アメリカンなピザではない)がいいということで食材を買いました。

ここのところ、手抜きできるところは手抜きするって決めてるんで、生地は自分で作らず、市販の出来合いのもので、トッピングだけ買いました。

200611182039000 まずは定番のトマトとモッツァレラチーズとホントはバジルだけど(今回は生食のほうれん草)のマルゲリータもどき(左)と生ハムとルッコラとパルメジャーノレッジャーノのピッツァ、どちらもヴァージンエキストラをたっぷりかけていただきます。

200611182040000_1 やっぱり、ワインにはこういうものが合いますね。

安くてうまいとはまさにボジョレーのことを言う気がします。今年は何本飲むのかしら?

ボジョレーを飲むと、いよいよ冬の始まりだって気がします。

|

« 金曜の夜はこうでなくっちゃ | トップページ | 冬が似合う名盤 »

コメント

今年のボジョレーどうでしたか?
ピザも生野菜のシャリシャリ感がとてもおいしそう!!
ホントにボジョレーが店頭に並ぶと冬って感じするね。
1年って早いなー。

投稿: chococake | 2006年11月21日 (火) 23時34分

chococakeさん
年内中にボジョレーを飲みに行きたいですね。
今年もおいしかったですよ。
ピッツァもおいしかったですよ。簡単であっさりで家で作るのもなかなかですよ。
もう冬ですね。あっという間に時間が過ぎていくね。歳をとったせいかしら。

投稿: うめめだか | 2006年11月22日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/12762484

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もボジョレー:

« 金曜の夜はこうでなくっちゃ | トップページ | 冬が似合う名盤 »