« 村山由佳の本を読んでます | トップページ | たぶん、どうかしてる私 at かねまつ市 »

2006年11月10日 (金)

最近の”使える”

最近の使える

今日は金曜なのに、残業でいま帰りの電車の中です。

そんな中の唯一の休みだった今週の日曜に、修理がおわったかねまつの靴を取りにいき、昨年同様にボジョレーヌーボーをENOTECAに予約しにいきました。(ちなみに今年のお節はカノビアーノのイタリアンおせちを三越で。)

その帰りにぶらり立ち寄ったプラスヴァンドーム(ヴァンドームアオヤマのセカンドライン)でネックレスを買いました。ゴールドの小粒のパール状で3連になっていてディスプレイされていましたが、実は1本は外せるようになっていて2連としても使え、チャームのひっかけを最短にすると首にぴったりでチョーカー風で、長めに使うとまた普通に使い易く、チャームの端も素敵なんで見せるように使うこともできるすぐれもの。

パールだとかっちりしすぎてしまうのが...という私にはもってこいなオサレ感。

最近、どの服にも合わせやすくて、かなり使えるアイテムです。

明日はひさびさ休みな土曜。なにをしようかな?

|

« 村山由佳の本を読んでます | トップページ | たぶん、どうかしてる私 at かねまつ市 »

コメント

ご無沙汰してます。
オシャレなネックレスですね~(^-^)
私、今ちょっとだけビーズアクセ作りにハマってます。
でも、まだまだ下手なので人様には見せられません(^^;;
パールはカジュアルにもフォーマルにも合うので
使いやすいですよね。

投稿: なごみ(ハッチ) | 2006年11月13日 (月) 22時58分

なごみさん
パールっていいですよね。でも本物は手入れが大変な気がして、なかなかカジュアルで使えない私ですが、ちゃんとしたパールの冠婚葬祭用のガ欲しいなっておもいます。

投稿: うめめだか | 2006年11月15日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/12635722

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の”使える”:

« 村山由佳の本を読んでます | トップページ | たぶん、どうかしてる私 at かねまつ市 »