« 毒抜きの旅 | トップページ | ワインな夕べのオマケ »

2006年12月 7日 (木)

ワインな夕べ

ワインな夕べ

昨日に引き続き、ヒルトン小田原での“毒抜きの旅”ですが、スパと岩盤浴のあとはやっぱり夕食。今日はそれについて、書いてみようかと思います。

岩盤浴の予約は前もってしてから行ったのに、ディナー予約しなかったのは不覚。ヒルトンは高台にあって、まわりに食べにいくところはなく、お酒を飲みたいときには必然的に2つあるレストランのうちのどちらかになってしまうんです。でもそのうち1つは水着でも入れるプールサイドレストランなので、ここまできてそれだけは避けたいので、メインダイニング“フローラ”へ。

前回はここでコースにしたんですが、今回はディナーバッフェにしました。予約してなかったので8時半になってしまいましたが。

そして今回はさらにワインバッフェを付けてみました。そこから飲んだくれな夕べのスタート。

8種類の赤白(おもにニュジー、オーストラリア、チリ産中心)の飲み放題なんですが、私もワインが好きなのでソムリエの方と話が合い、お心遣いでさらに二種類ほどサーヴィスしてもらいました。

食事がおわる頃にはかなり酔っ払い、部屋でリバース(ごめんなさい...)。でも最高に楽しかったし、ワインを楽しめた夜でした。
ほんとにダンディーで素敵なソムリエの方で都内のお店にも来てるということでまた偶然にでも会えたら、あのウンチク(笑。うそうそ、いいお話でした。)を聞きたいと思った私でした。

仕事柄、旅の楽しさって?って常に考えてるんですが、自分が旅にでて、こういう楽しい人や食との出会いが楽しさなのかなって改めて思った私でした。

それにしても、飲んだくれなワインの夕べ。大人になってホントによかったなって思った時間でした。

|

« 毒抜きの旅 | トップページ | ワインな夕べのオマケ »

コメント

今度ヒルトン小田原に行くので色々と調べていてこのブログにたどり着きました。 素敵なソムリエさん、私もお世話になりたいです。まだまだワイン初心者なので色んなウンチク(笑)聞きたいし。どんなソムリエさんでしたか??

投稿: なな | 2007年1月 2日 (火) 15時12分

ななさん
始めまして。ひげをはやして、ちょっと恰幅がいいけど、物腰か何気に柔らかい。素敵な男性ですよ。
ヒルトンに常駐ではないようなので平日にいるかはちょっと微妙かもしれませんが、週末なら間違いなくいると思います。ちなみに私は土曜日にお会いしましたよ。
楽しいワインのひと時を!

投稿: うめめだか | 2007年1月 3日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/12957800

この記事へのトラックバック一覧です: ワインな夕べ:

« 毒抜きの旅 | トップページ | ワインな夕べのオマケ »