« 思い出のひとり旅 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』を見てきました »

2006年12月12日 (火)

大人な旅を

先日、ランチの途中に有楽町のコメ兵に会社の上司と立ち寄りました。

その上司曰く、“値ごろ感を探るため”に、定期的にコメ兵で行っているのですが、たまに私も参加するのです。そこで、これは掘り出し物というのをたまに見つけるのですが、わたしも今回見つけました。

200612101039000 それは、ヴィトンのモノグラムの旅行トランク(キャスターなし)。

なんと81,000円。目を疑いました。お店の人に聞いたところ、やや使用感があるのでランクBということで、値段も安いそうです。

どうせ、中が汚いんじゃと思っていたら、中もすごく綺麗。

即決で購入してしまいました。しつこく、お店の人に”これ、本物ですよね?”と聞いたことは言うまでもありません。

おそらく、機内持ち込み荷物の制限も厳しくなった昨今、この大きさは機内持ち込みが出来ない規定外で需要も少ないことから、というか使い勝手が悪いことから、値段が下がっているのではないかと、勝手に私は推測するのでした。

後日談として、直営店で同じ旅行トランクが26万ちょっと!! いい買い物をしました。

海外旅行に添乗以外で当分行けそうにないので、車で小旅行する私にはぴったりなのでした。ヒルトン小田原に行く前に欲しかった....。

というわけで、別にヴィトン好きでもない私ですが(多分お金が余るほどあったら、グローブトロッターを間違いなく買う私)、旅行鞄からスタートしたヴィトンはやはり旅人にとって、良質な鞄を提供するメーカーであることは今も変わらずなんですよね。

あー、旅にでたい。

|

« 思い出のひとり旅 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』を見てきました »

コメント

おぉ~ お安く買いましたね!
嬉しい買い物をした後は、早く使いたいよね~

コメ兵のHPのブランドジュエリーをみるのが好きだよ。
すごいお買い得品が出てる時があるんだよね。
買えないけど・・・

投稿: MAP | 2006年12月13日 (水) 21時57分

MAPさん
そうそうコメ兵って、なかなかだよね。
名古屋の本店はデパートみたいに大きいみたいで、名古屋に行ったら是非行ってみたいとこのひとつ。
掘り出し物見つかって、楽しいよね。

投稿: うめめだか | 2006年12月14日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/13047345

この記事へのトラックバック一覧です: 大人な旅を:

» ヒルトンホテル愛好者のブログ [ヒルトンホテル愛好者のブログ]
ヒルトン系列のホテルに泊ることが好きな、ヒルトン愛好者のブログ。国内や海外のヒルトンホテルに泊った様子を語ります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 16時14分

» purchase adipex online-- [John Mitchell]
9346 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 17時58分

« 思い出のひとり旅 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』を見てきました »