« 私のオフコースとの出会い | トップページ | 好きなものに囲まれて »

2007年1月 3日 (水)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの方にこのブログを見ていただき、さらにコメントまで戴き本当に感謝しております。また今年も、日々感じたことを、忙しさで見落とすことなく、ひとりごつように綴っていければなと思っています。

今年も何卒宜しくお願いいたします。

今年の私といえば、いつもなら新年が明けるとともに”抱負”のようなものが次々と浮かんでくるのですが、今年はさっぱり浮かばないのです。忙しいと心の余裕がなくなるのでしょうか?なんだか、さっぱり...。

今年もとりあえず大きなことは考えず、無事に仕事をこなして行きたいと漠然と思うだけなんです。以前は何もない自分に危機感というか、これじゃいけないと思っていたから、ポンポンと浮かんできた感じがするんですが、そういう感覚が今少し薄れているのかもしれません。でも忙殺されてるだけで、ちっとも充実してるわけではないのですが...。

でも、小さなことですが、新年にあたって決めたことはあります。物を増やさないようにすること。(大掃除からの教訓でもある。)といっても、買い物は私のストレス発散も兼ねているので、いいものを買って長く使うことにするということ。

それにもう少し時間を作って、本を読むことと、感動する音楽や映画を鑑賞すること。それだけは忙しさにかまけずにやっていきたいなって思います。

あっ、あとは、新年早々父から「おばさんぽくなった、容姿には気をつけないと。」といわれたので(父は親じゃないと言えないことだからといっていましたが...。)体型や容姿にももう少し気をつけたいと思います。

正直言えば、そのとき化粧もしてたし、服装はカジュアルだったけど、結構ショックだったのでした。だから気をつけます。もう少し毎日気合を入れて、暮らします。

では、そんなこんなですが、今年もブログともども宜しくお願いします。

|

« 私のオフコースとの出会い | トップページ | 好きなものに囲まれて »

コメント

明けましておめでとうございます。
ここでは色んな発見や、うめめだかさんのヒトリゴトがなんだか自分の事のように勝手に思われて、かなり目からウロコ、色んな事を学びました。
今日だってそうです。
言葉にはうまく出来ませんが、忙殺されて決意もなかなか出てこない変な居心地具合だとか‥‥。お父様に容姿に気をつけなさいと言われるところだとか、ドキッとする事ばかりです。
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。(^_^)

投稿: mine | 2007年1月 4日 (木) 10時53分

明けましておめでとうございます。
昨年は、こちらのブログに出会い、更新されるのがとても楽しみでした。旅行、映画、音楽、本、ファッション、お料理etc....どれをとっても、うめめだかさんらしさが感じられる素敵な記事でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
体型・容姿といえば.....昨日琵琶湖のR ホテルでお見かけした20代半ばと思われる女性が、あまりに綺麗で、思わず見とれてしまいました。折れそうに華奢な脚とウエスト、きちんと巻かれた髪、黒のワンピにベージュのファーがついたボレロふうジャケットを羽織ったその美しい女性を見て、密かに痩せよう!と決意した私でした。言葉もそうですが、美しい女性に出会うことほど刺激的なことって.....ないような気がします。 

投稿: マダム ジェイド | 2007年1月 4日 (木) 17時11分

マダムジェイドさん
琵琶湖のR ホテルの女性、気になりますね。
私もたまにはっとするほど、おしゃれで綺麗な女性を銀座で見かけます。でも一瞬の出来事ですぐ忘れてしまったりするんですが、そういう素敵な人って、ほんとに素敵な彼氏を連れているんです。弱肉強食?って言葉とは違うかもしれないけど、世の中のサガってやつを感じるのでした。そういう刺激を感じるのって大事ですよね。


mineさん
>なんだか自分の事のように勝手に思われて、かなり目からウロコ、色んな事を学びました。
なんだかすごく嬉しいお言葉で、嬉しい限りです。
私だって、mineさんのクリエイティブなところに、すごく素敵だなって、感じることがたくさんあって、そんな風になりたいって思っています。
会ったこともないし、住んでる場所も全く違うの私たちなのに、なんだか不思議ですね。


投稿: うめめだか | 2007年1月 4日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/13316175

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年。:

» ミリタリーパンツ x ミリタリーパンツでいきます [ミリタリーパンツ x ミリタリーパンツでいきます]
古着といいますか、カジュアルで着ていたものを、古くなったんで現場で着ているって感じですけどね [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 14時24分

« 私のオフコースとの出会い | トップページ | 好きなものに囲まれて »