« ひさびさの英会話 | トップページ | 大人の世界への誘い »

2007年1月20日 (土)

早速”マリー・アントワネット”見ました

Main_phoro

今日から公開の”マリー・アントワネット”を見てきましたー。

どうしてもこれは前々から見たかったので、待ちわびて今日行ってしまいました。

すごく良かったです。キルスティン・ダンストもすごくキュートで”SO CUTE!”って思わず言ってしまいそうな感じでした。

それにマリー・アントワネットの着ているドレスの綺麗なこと。前情報では靴はマロノ・ブラニクでお菓子はラ・デュレだそうですが、なんだか見ているだけでウキウキするところがあるし。音楽もいまどきな感じですごくポップで現代的で良かったです。

ソフィア・コッポラのことだから、キルスティン・ダンストを主役にもってくるし、シュールな感じで作るんだろうなと思っていたけど、予想どうりですごく良かったです。

歴史上の人物がなんだかすごく身近に感じる気がして、さすがソフィア・コッポラ。フランス人はマリー・アントワネットとルイ16世のことを語るとき、少しかわいそうな気持ちになることがあるようだけど、そんな気持ちになってしまう映画でした。

これならDVDも欲しいかもって、私は思いました。やっぱりキュートな女性って素敵ですね。なんだか1月からの私のテーマは”キュート”かもしれません。

”マリー・アントワネット”、うめめだかのお薦めです。中村江里子さんのブログも参考にしてください。

|

« ひさびさの英会話 | トップページ | 大人の世界への誘い »

コメント

今年初の書き込みです。今年もよろしくね!!
私もこの映画には興味深深です。
CMで主人公がすごくかわいらしくて、自分の中のアントワネットに近いなーと思っていました。
来月はスペインの添乗に行くんですね。
気をつけていってきてねー。また話を聞かせてください。

投稿: chococake | 2007年1月21日 (日) 08時03分

初日に観に行くとは、はやいっ
私もこれはスクリーンの大きな、映画館で見てみたいです。
キュートって、いくつになっても感じさせる女性はいるよね!

投稿: MAP | 2007年1月21日 (日) 10時45分

うめめだかさん、こんばんは! 初日に記事にされるなんてさすが! しかも、おすすめとあらば、これは行かないわけには参りません(笑) ”ベルばら”で登場人物はおさえてありますし、目にも楽しい、パステルで豪華な世界を私も堪能してまいります!

投稿: マダム ジェイド | 2007年1月21日 (日) 18時57分

chococakeさん
今回はお誘いできずにごめんね。さっさと見に行ってきてしまいました。スゴーくよかったよ。そう、来月はスペインなんだ。楽しみだけど、どきどきなんだ。なんだか、ばたばたしてるので、スペインか帰ってきたら、食事にいこう!!

MAPさん
すごいキュートなのよ。なんだか、いいよね。最近忘れてたよ。キュートって言葉。反省しました。

マダムジェイドさん
すごいお薦めですよ。最後はちょっと、えっ、これで終わりなのって、みんなが戸惑っていたけど、面白かったですよ。あまり褒めすぎちゃうと面白くなくなっちゃうかもしれないけど...。
でも、あのドレスと靴を見るだけでも、価値があります。是非、見に行ってくださいね


投稿: うめめだか | 2007年1月21日 (日) 20時58分

いーないーな!
スゴク見たい映画に入ってます!!
映画館へは相変わらず行かないけど、これはみたいなぁ。
そうそう、マリーは何であんなにおばかなんだろうってところが好きだったりします。
そして、この映画では、とことんマリーをオシャレに演出してそうだから見たいのです。みたいです。

投稿: mine | 2007年1月22日 (月) 02時02分

MINEさん
マリーのおばかさもこの映画をみるとマリーも大変だったのねって、すごく身近に理解できたりして、彼女も人の子と思ってしまったりするんです。
あのポップな感じのテンポの良さもすごいよかったですよ。ぜひみてくださいね。

投稿: うめめだか | 2007年1月23日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/13593070

この記事へのトラックバック一覧です: 早速”マリー・アントワネット”見ました:

« ひさびさの英会話 | トップページ | 大人の世界への誘い »