« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

インターネット不通

皆様、おはようございます。

ただいま我が家はADSLからとうとう“ひかり”に替えることになりました。実はセットアップにかなりてこずっています。

すでにやや後悔をし始めてますが、進んでしまったものはしかたない...。とりあえず週末にセットアップすることにして今週はPCを触らないことにしました。

というわけで、うめめだかのスペインの旅の記事はいましばらくお待ちくださいね。お待たせして申し訳ないです。

来週には使えるといいんですが...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

スペインでのお買い物 1

Zara_3 少ない時間の中でも、これはいいかもと思うものを買うことが、私の旅の醍醐味。

今回もいろいろと買いましたがスペインならではお店で買ったものと言えば、まずはZARAでサファリジャケット。

薄着のものしか持って行かなかったので重宝しました。セビージャに住む友人と何軒かあるZARAとMANGOを1時間ほどの間に5件くらいハシゴして買ったんですよ。

これ以外にも春用のショートコートも買いました。どちらも56ユーロ。もちろん約10%の免税還付も受けました。

それとなんと言っても王室御用達ブランドのLOEWE。これもセビージャで。夏用にいいかなと思って。

Loewe たしか770ユーロでした。もちろんそのあと、免税還付も受けましたよ。お客様が行きたいというのでお連れしました。それなのに私もつい買ってしまいました。ユーロが強いので思ったよりも高かったけど、いい買い物でした。

夏に使うのが楽しみでしょうがないです。大中小とあって、私のは中型の物です。でも結構入りますよ。

後は家族の土産にカンペールの靴も。2月末までスペインはREBAJAS(バーゲン)でカンペールの靴は半額以下なっていて65ユーロ。とってもいい買い物ができましたよ。

お陰でスーツケースに詰め込み過ぎたせいか、お気に入りのリモワのスーツケースがとうとう壊れて、もう修理もダメそうなんですが、とりあえず保険請求する予定。

次はスーツケースを海外で買おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月21日 (水)

成田のシュウはお得!

今日はお休みをもらい、家でゆっくりしています。これから昼寝の予定。

今回のスペインの旅はスイスインターナショナルエアラインを利用だったので、成田空港の第一ターミナル南ウィング利用でした。私にとっては初の南ウィング利用。どんなお店が入ってるのかなと期待してました。

有名ブランドの専門店が多くなって、第ニターミナルと同じような充実感にたしかになりましたが、手の出せる店も少なくて素通り...。それでもブラブラしていたところ"SHU UEMURA"の文字が...。

早速行って見ると、シュウの商品がずらり。聞いたところによるとなんと市価の25%引きとのことで、思わずいろいろと買ってしまいました。1万円以上買ったのでメイク落としや美容液などの入ったオマケセットまでいただきました。ホントはビックボトルのメイク落としが欲しかったのですが、液体の持ち込みは100mlの為、断念しました。

実は出発前にファンデが少なくなって、銀座のお店に行ったついでに限定色のものなどいろいろと買ってしまっていたので、ちょっぴり後悔。もう少し早く知っていれば....。ちなみに全部が全部同じものが揃っている訳ではありませんが、今シーズンの限定色なども置いてありましたよ。

200702202258000 200702202259000

←これは免税店限定のトラベルブラシセット\4,800。

免税店では旅行関係者は証明を見せるとさらに10%引きなのがウレシイところ。業界関係でなくてもシュウ好きにはたまらないお店です。

化粧ブラシを見るとつい買いたくなってしまう私。いい買い物でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

スペインから帰ってきましたー

皆さん、ご無沙汰してました。

本日、スペインから帰ってきました。その足で会社に出勤し、只今家でゆっくりしています。スイスインターナショナルの機内で映画”UDON”を見たら、ものすごくうどんが食べたくなって、ランチに近くのはなまるうどんで早速ぶっかけうどんを食べました。

13日間の旅でひさびさにスペインに行きましたが、疲れたけど、スペインはやっぱりいいですね。またこの滞在中にクタクタで話もろくに出来なかったのに、いろいろと協力してくれたセビージャとバルセロナに留学中の二人の友人に感謝します。日本にいても忙しくて会うことも出来なかったのに、スペインで短い時間ですが楽しく過ごせたことはとてもいい思い出となりました。

明日から13日間のスペインの旅について、書いてみたいと思います。

Photo

↑スイス・アルプス上空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

スペインへの旅準備

いよいよ、あと4日。スペインの旅が迫ってきました。今週は忙しくなりそうなので、先週中にお客様にはご挨拶の電話して、ちゃっちゃと仕事を片付けるべく頑張ってました。

荷物は出発前日に宅配業者が取りに来るので、それまでに準備ということで今日大方の物を詰めました。1ヶ月くらい前まで、スペインは暖冬だと聞いていたのですが、2週間ほど前の寒波が来てから、ここのところ日本と同じくらいの気温のようで、日本で着ているものをそのまま持っていこうか、いやさらに暖かくなりそうな気もするしとなかなか持ち物が定まらない私です。

いざとなったら私の大好きなショップが列挙するスペイン。現地調達も考えて少なめに持っていくことにしました。そうスペイン発祥ブランドといえば、ロエベ、ホアキンベラオから馴染みの深いZARA,MANGO,シビラ、カンペールと私の好きなショップが街に溢れているのです。これを書きながらもっと洋服を少なくしようかなと思った私です。

200702041232000 13日間の旅なので、タダでさえ結構な荷物になるのですが、添乗員の場合さらに、万が一のためにアメニティグッツや薬、フリーズドライのおかゆなども持っていくので荷物はたくさん。そんな風に詰めていると特大リモワのスーツケースもすでに一杯に。

今回はセビリアに留学に行っているの友人がいるので、彼女に差し入れる日本食も持って行きます。さらに自分用のおせんべいなどお菓子も忘れずに。

仕事で旅にでるというのはすごく緊張することなんですが、友人に会えると思うと少し、嬉しくなります。

でもまだ勉強することはたくさん。あと数日ですが、頑張らないと。帰ってきたら、またスペインの旅の報告したいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

旅心をかきたてる雑誌

 雑誌は立ち読みしても、そのあとのごみ捨てを考えるとなかなか買えない私ですが、これなら買いたいんだよなって思う頻度が高い雑誌を買い忘れるのもなんだし、年間購読にしようと考えたのです。

 その候補にあがったのは、”Esquire(エスクァイア)日本版”と”FIGARO JAPON”。どちらも旅の特集がとても良くて、見るたびにこんなとこに旅に行きたいと思ったり、この街に行くときには行ってみなきゃと思うことがよくあるんです。

200702041303001_1   ”Esquire”の以前の特集では”聖人を巡るイタリア。”というのがあって、とっても感動しました。イタリアを旅する中で、私も興味を持っていたことがドンピシャリ!なんだかとても共感してしまったんです。そして、めったにないことなんですが、その勢いでプレゼント応募までしてしまって、ローマのクアトロフォンターナ修道院のちょっと変わったデザインのクロスのペンダントヘッドまで頂戴した次第です。あまりに嬉しかったので、そのすぐ後、ボローニャに遊びに行ったときにプレゼント当選のお礼状を現地から編集部に書いたほど...。やはり私少し変わっているのかもしれません。

それはさておき、年間購読ですがとりあえず今年は”FIGARO JAPON”に決定。ここ最近の特集が気になるものだったからかな。

200702041129000 早速昨日届いて見ています。いいなーこれとか、ブツブツ言いながら見ています。

 次はどんな特集かな?とっても楽しみ。そしていつかはこんなフィガロのようなオサレな旅を個人旅行のように楽しめるクールなツアーを作りたいと思う私でした。

追伸 フィガロの中の広告によると雑誌”PEN”2月15日発売は完全保存版”1冊まるごと、ルーブル特集。”だそうです。これも買わなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »