« アルハンブラの思い出 | トップページ | 海外に行かなくても »

2007年3月18日 (日)

”カサ・ミラ”って素敵

カサ・ミラの置物を10年位前にスペインに行ったときに車窓で見ただけなのに、デパートのエルコルテイングレスで買って、テレビの上に置いて毎日眺めていたけど、こないだのスペインの旅でやっと間近で見て、そして中に入りました。

Ourside_casamira 見かけの素敵さもさることながら、中はもっと素敵。(写真はちょっと遠いけど...。)

 カサ・ミラの紹介が遅れましたが、この流線型のアパートメントがあのサクラダ・ファミリア(聖家族教会)を作ったアントニオ・ガウディがミラさんのために20世紀前半に作ったアパートメント。

中はとってもクラッシック。こんなアパルトメントに住めたら、素敵だろうなってうっとり。

Inside_casamira_1  ←窓からみえるグラシア通り。明るい日差しが入り込む素敵な窓辺。

Child_room Child ←子供部屋も素敵。

From_casa_mira カサミラの屋上から見たサクラダ・ファミリア。↑

余談ですが、スペインの旅のこともなんだか、たくさん書きたいことがあったのですが、帰国してからというもの、体調がイマイチで、スペイン料理を思い出すと気持ち悪くなるという変な現象が起きているんです。スペイン料理と言ったら、家でもパエージャやスパニッシュオムレツを作るほどなので、大好きだし、日本人にもなじみやすく食べやすいものが多いのに。それに旅行しているときにはなんとも思わなかったのに帰ってきてから、なんだか日本食オンリーな気分になってしまって、はや1ヶ月。どうしたことやら....。

スペインを思い出すとなんとなくスペイン料理を思い出し、胃がムカムカするので、ブログもさらに仕事に書類さえも書けなくて(ちょっと言い訳だったりもしますが...)後回しになってしまっていたんです。

なので、いろんなことがあって、楽しんだスペインの旅だったのに、こんなあっさりとした内容しか書けずにごめんなさい。これでスペインの旅のリポートはひとまず終わりにします。明日からはまた通常通りのブログに戻ります。

また遊びにきてくださいね。

|

« アルハンブラの思い出 | トップページ | 海外に行かなくても »

コメント

体調、はやくよくなるといいね~
添乗という仕事はした事がないけど、
かなりのエネルギーと神経を使うのだろうね・・・

きっと、濃い内容の旅だったんだろうね。
写真、どこも素敵。
ますますスペインにあこがれます。

投稿: MAP | 2007年3月18日 (日) 22時02分

たぶん、気持ちもお腹一杯なんでしょうね(^_^)
ふとしたときに思い出したり、言葉が湧いて来たり
そんなときに語ってください。
しっかりと旅の味わいはこちらで見させて頂きました。
こっちに帰って来たらきたで、する事もたくさんあるでしょうし
ゆったりとした時間と、春ののんびりさの中で気持ちよく過ごして
体調も元に戻ったらいいですね。
ちっともあっさりと言う感じではなく、むしろ内容が豊富な旅だったのだなと思いました。

投稿: mine | 2007年3月19日 (月) 19時26分

MAPさん mineさん
コメントをありがとうございます。
添乗を半月間出るのは、体力の限界(千代の富士!)なのかも。なんだか、日々の忙殺とこの寒さでやられました。
春になると元気いっぱいに戻ると思います。
少しはスペインの旅、伝わったかな。

投稿: うめめだか | 2007年3月24日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14304445

この記事へのトラックバック一覧です: ”カサ・ミラ”って素敵:

» ビーチバレー浅尾美和の水着画像・乳○ポロリ動画・DVD [ビーチバレー浅尾美和の水着画像・乳○ポロリ動画・D]
ビーチバレー浅尾美和の水着画像・乳○ポロリ動画・DVD浅尾美和(あさお みわ、1986年2月2日 - )はケイブロス所属のプロビーチバレーボーラー、キレイなルックスからファッションモデルとしても活躍している。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 19時38分

« アルハンブラの思い出 | トップページ | 海外に行かなくても »