« ”カサ・ミラ”って素敵 | トップページ | 桜開花。 »

2007年3月22日 (木)

海外に行かなくても

海外に行かなくても
少し前のことになりますが映画『パフューム』を柏の葉ららぽーとに見に行ったんですが、ここは駐車代が高いので、なにか買い物をして駐車サービスを延ばすようにするんです。(映画のほうは予想以上にイマイチだったのですが...。)

そこでいつも寄るのが輸入食材をおく“KALDI COFFEE”。オリーブやグレープシードオイルをまとめ買いするんです。

以前、ボローニャのスーパーで買って、おいしかったエキストラバージンと韓国旅行にいくと必ず買う韓国産の胡麻油。

このエキストラバージンは最近イトーヨーカ堂でも売られていて、うれしいような軽いショックなようなものがありました。

韓国産の胡麻油は韓国で普通にスーパーにあるようなものですが、日本のものに比べて匂いがとても強くていいんです。一度比較してみてください。

旅行にいかないと手にはいらなかったものが割に簡単に手にはいるようになったと実感できた出来事でした。

|

« ”カサ・ミラ”って素敵 | トップページ | 桜開花。 »

コメント

体調の方は戻りましたでしょうか?
輸入食材!買いに行きたい〜((o(> <)o))うずうずっ
ちょっと前から、調味料が基本調味料しかなく、
ナンプラーやごま油、ワインビネガーも欲しいなぁと思ってました。
まとめ買いしたいです。
いつでもかえるものばかりなのですが‥‥つい。(笑)
スペインの話しもオモシロくって、友だちにスペイン料理を出してくれるお店を教わりました。まだ行っていませんけど。
あ、近所にもあったけど、イマイチ?なんです。
桜も咲き出して、ゆっくり出来ていたらいいなぁって思ってます!

投稿: mine | 2007年3月27日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14347418

この記事へのトラックバック一覧です: 海外に行かなくても:

» 高岡早紀 愛ルケ 画像 動画 ニュース(関連動画あり) [高岡早紀 愛ルケ 画像 動画 ニュース]
「本当に愛しているなら、私を殺してほしい」という言葉を聞きいれ、男が愛人の首に手をかける。法廷に立った男はどのように裁かれるのか、そして、愛人はなぜ「殺して」と言ったのか。高岡早紀 画像 ベストセラー作家の菊治(岸谷五朗)は、ある日、冬香(高岡早紀)という女と知り合う。互いに家庭をもちながらも、2人は密会を重ねるようになり、しばらくヒット作に恵まれなかった菊治だったが、この出来事に触発される�... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 09時03分

» 韓国旅行の最新情報 [韓国旅行の最新情報]
初めて韓国旅行へ行くあなたへ、本サイトは韓国旅行に関する情報をあつめてみました。 楽しい韓国旅行で事故や病気のトラブルにあう方が後を絶ちません。気軽な韓国旅行ですが、備えあれば憂いなしですね! [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時15分

« ”カサ・ミラ”って素敵 | トップページ | 桜開花。 »