« 海外に行かなくても | トップページ | やみつきなかりんとう »

2007年3月30日 (金)

桜開花。

桜開花。
私事ですが、体調を崩し、心を入れ替える決意をするような出来事があったのと心のリハビリみたいなものをかねて、水曜から会社を休んで実家に久々行ってきました。

ちょうどうちの近くには桜並木が多いので桜もたくさん見られたし、甥と姪も遊びにきてたので、『ナイトミュージアム』も見てきました。楽しかった。

土地からパワーを得られるヒーリングスポットみたいなのがあると言いますが、私にとっては実家のある、かつて参勤交代や日光に詣でる人々が通った街道の宿場町はなんとなく落ち着く、私にとってのヒーリングスポットなのかもしれません。

占い師をしていた祖母がいつか私に、歳をとるごとに悩みが多くなるよと言ったことが忘れられませんが、まさに歳をとるごとに悩みが多くなる気がします。

一番自分に大事なものは何なのか、このたびは考えていたとこです。考えはかわるかも知れませんが、いまの仕事のスタイルをいつまでも続けたらいけないと私のなかでアラームがなったのと、そんな時間のないなかで選択することはろくなことがなく、反省することも多く、ちょっと漠然としてるかもしれませんが簡単にいえば品行方正に生活しようと思ったのでした。(ごめんね悪友たち。)

それと体質改善のセミ酒断ちと(平日の家での飲酒だけ)カフェイン抜きも。

最近、疲れたんです。心のゆとりのない生活に。

そして絶対今年もハワイに行くと決めたんです。それによるパワハラでたとえ会社をやめるはめになってもね。(笑)

|

« 海外に行かなくても | トップページ | やみつきなかりんとう »

コメント

ご無沙汰してます~。久々にブログをのぞきに来ました。
私も正社員時代、毎日帰りが深夜&お局のイジメ&パワハラで
気が狂いそうな日々を送っていました。
心が悲鳴をあげている時は、今回のうめめだかさんみたいに
少し会社を休むのは良い方法だと思います。
でも、一番大事なのはやっぱ健康です。
今の状況から逃げるというのも良い選択肢だと私は思ってます。
健康じゃなかったら何も出来ないですもの。
あっ!関係ないけど、先日ミクシィを退会しちゃいました。
あるマイミクが私の個人情報を漏らしたのが理由です。
また遊びにきま~す(^-^)/

投稿: なごみ(ハッチ) | 2007年3月31日 (土) 16時19分

うめめだかさん、体調崩されたとのことですが大丈夫ですか?
最近ブログの更新もないからお仕事忙しいのかなって思ってました。
うめめだかさんのおばあちゃまが言っていた言葉すごくわかるような気がします。だってほんと、大人になるにつれ、悩みは多くなる気がします。
大人になるにつれ、もういろんなことがわかりすぎちゃって、
やっぱり長く生きる分いろいろありますよね。
居心地が悪ければお仕事も辞めてしまってもいいと私は思うのですが・・・(無責任に言っているつもりはないですよ)
最近特に時間が過ぎるのがあっという間で(私だけ・・・?)
だからちょっとでも楽しく、居心地のいい時間を過ごしたいと思うようになりました。
お仕事をしてる時間てかなりの時間を占めているし、
違うかなって思ったら状況を変えてしまっても、
それは必要なことだと思うのです。
頑張りたいところで頑張ればよいかなと。


ハワイいいですねー私も行きたいです(>.<)

投稿: アニュス | 2007年3月31日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14459722

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花。:

» 遂に公開! お伝えします! ・・・ [やっぱり公開します、私がヤセタ理由!]
こんにちは、松本と言います。 遂に公開! お伝えします! ・・・ モデルに大食漢が多いのは有名な話です。 が! ではなぜ、あんなにスリムなのでしょうか? モデルは激務ですし、ストレスとの闘いです、 こっちが唖然とするほど昼も夜も食べます。 大袈裟ではなく、ほとんど食べっ放しのような状態です。 では、彼女たちは、一体どうやって、 木の枝のようなスレンダーボディを維持してい... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 19時57分

» レコード 通販 [レコード 通販]
全商品画像付で販売してます。相互リンクも募集してます。是非よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 20時52分

» 大豆料理でダイエット! [日々良好]
今年はダイエットして、この弛んだお腹を引き締めたいっ!!あるテレビ番組の○○大辞典でやっていた納豆ダイエット!私も密かに納豆ブームに乗ってしまったうちの一人・・f(^^;)捏造事件があってから大豆について調べてみたけど、納豆も含み大豆自体すごく... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 00時50分

« 海外に行かなくても | トップページ | やみつきなかりんとう »