« 私のGWはコロナと..... | トップページ | ”バベル(BABEL)”見ました »

2007年4月30日 (月)

また靴...

200704301513000 GWの前半は特に大きなイベントもなく過ごしていましたが、今日有楽町西武B1で、念願のネイビーの靴(写真ではなぜかエンジに見えてしまう)を買った。ちょっとタップでも踊れそうな感じの靴。かねまつを2軒行ったが、なかなか希望のが見つからず、西武のヒラバの売り場でたまたま見つけた。

いつも衝動買いするけど、たまにはじっくり選ぶといいものを買ったーという気がしていいものだということをちょっと学んだ気がする。

それにこの靴、今年欲しかったウエッジソール風。これでまたほんのちょっとだけど、通勤が楽しくなりそう。ネイビーの靴って今年流行ってないのか、探すのがホント大変だった。お店の人に聞くとサンダルではないタイプのネイビーは重めの色なので季節がらあまり出ていないとのこと。たしかにね。

ネイビーの靴をどうしても追い求めたのは土曜日にむかーし大学生の頃(空前のフェラガモブームの頃)買ったフェラガモのバックストラップの靴(ヴァラではない!)を履いていたところ、フェラガモと言ってもヒールの形とかなんだか時代遅れな感じがして、もう脱ぎたくてたまらなかったんです。そういうことってないですか?角田光代が雑誌Oggiのコラムでなかなか捨てられない服をたまに引っ張りだして着てみても、誰かのを借りてきちゃったみたいな感じがして似合わないって、言うようなことを書いていたけど。まさにそんな感じ。

靴はトレンド感に正直だなって思います。また、靴買っちゃった。

|

« 私のGWはコロナと..... | トップページ | ”バベル(BABEL)”見ました »

コメント

靴ステキですね♪
お出かけするのが楽しくなりそう☆

投稿: しばぶね | 2007年5月 1日 (火) 04時10分

うめめだかさんの靴のお買い物は、映画と並んで楽しみな記事です。 ウエッジソール、歩きやすい上にヒールが高いので、私は流行関係なく大好き。nine west のものが多いかな。これだと犬の散歩にもちょっとエレガントな感じで行けるので愛用しています。 

ネイビーって、そういえば、このシーズン見かけませんよね。この間の素敵なゴヤールのバッグと共に履かれるのかしら?素敵ですね♪

投稿: マダム ジェイド | 2007年5月 2日 (水) 14時22分

しばふねさん
かわいいでしょ。お出かけしたくなるよ。

マダムジェイドさん
ウエッジソールいいですよね。ほんと足が疲れない。
あの土踏まずがあるとないとで、こんなに違うなんて不思議ですよね。nine west といわれてみてから、チェックするの忘れたーと思い出して。nine west 、ウエッジソール結構あるんですか?今度、見てみます。

投稿: うめめだか | 2007年5月 3日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14900967

この記事へのトラックバック一覧です: また靴...:

» フェラガモの靴 [フェラガモの靴]
 イタリア・フィレンツェに 本店がある一流ブランド・フェラガモ 最も有名なのがやはり「靴」 そんなフェラガモの靴を紹介します [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 21時21分

» フェラガモ [フェラガモ]
フェラガモの魅力を紹介します。フェラガモのバッグや靴、財布、パンプス、香水など、魅力的な商品がたくさんありますね。フェラガモでスタイリッシュに変身してみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 15時25分

» りんくう プレミアムアウトレット [りんくう プレミアムアウトレット]
りんくうプレミアムアウトレットに行ってみた?あなたの欲しいものが必ずある、大阪随一のプレミアムアウトレットモール。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 13時24分

» フェラガモ ブランドの魅力をお伝えします。 [フェラガモ バッグ 靴 財布 香水]
フェラガモ ブランドが静かに人気化していjます。 フェラガモのバッグ、靴、財布、香水、アクセサリーの魅力をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 13時59分

« 私のGWはコロナと..... | トップページ | ”バベル(BABEL)”見ました »