« 土日の定番 | トップページ | ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー »

2007年4月16日 (月)

面白い『誕生日大全』

たまたま買い物の途中に本屋に寄って立ち読みをしていたら、山積みにされた『誕生日大全』を発見。

これは面白そうという感じで手にとって見る。星座ごとにたしかおうし座からおひつじ座までずらりと365日誕生日ごとに見開きのページでその日に生まれた人の特徴みたいなのと仕事や恋愛についてや、長所・短所が書かれていて、なかなか面白い。

まずは自分から見始めて、思い当たる人の誕生日を片っ端から見てみる。自分のも結構当たってるーと思い、家族や友人など片っ端から見て、”うん、うん、これも当たってるー”とか思ってしまった。あくまでもこういうのも統計学の1つだと思うけど、これ一冊あれば結構話が盛り上がるかもと思ってしまった。

林家ペーさんのように誕生日を覚えまくっている人や、営業のちょっとした小話、合コンの盛り上げネタ、落としたい人がいる人の攻略のアイテム(こんな使い方しか浮かんでこない私もどうかと思うが)として使える本ではないかと思う。

まあ、当たっているかはそれぞれに思うことですが、面白いので見てみてください。

|

« 土日の定番 | トップページ | ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー »

コメント

おはようございます!
うめめだかさんの意外な一面~
私も、占いとかこの手のもの、あれば見ちゃいます。
昔、バースディブックってのもありましたよね。
誕生日ごとに1冊ずつある小さい本。
大抵、誕生日で見ると「おとなしくて真面目」の性格らしいです、私(笑)
そんな自分を変えたくて、日々もがいてたりするけど

投稿: こたつうさぎ | 2007年4月19日 (木) 05時44分

落としたい人攻略に‥‥(笑)
こういう本って読んでいて飽きないですよね。
誕生花辞典みたいなのを持っていたような気がします。
統計学かもしれないけれど、当たっている部分もあり
自分を改善する上では客観的で面白いですよね。
私のも調べてみたいなぁ♪

投稿: mine | 2007年4月20日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14690373

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い『誕生日大全』:

» どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる超洗脳プログラム!! [☆★もてる方法★☆『極秘洗脳法』]
★★あなたの脳ミソ毒されます★★★ 怖い人!クリック閲覧禁止!!の「極秘洗脳法」です! あなたはその秘密、知りたくないですか?? [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 03時54分

» ウィリアム王子、入隊後遠距離恋愛破局? [ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
ちょっと待ったぁ!ウィリアム王子とミドルトンさんと言えば、二人でスキー。3月にスイスでデートしてたんだよ。王子が陸軍に入隊してあえなくなったからとか、王子が合コンで女子大生と写メしたからとか、王子がまたまた合コンで女子大生をお持ち帰りしちゃったからとか・・・。無茶苦茶な報道が続きましたが、今日はやっと落ち着いてきましたね。↓ ↓ ↓ウィリアム王子破局めぐり、憶測飛び交う「いずれ元のさやに…」/4�... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 00時15分

» 366日の誕生花@結婚記念日&結婚記念日の贈り物 [結婚記念日&結婚記念日の贈り物]
366日の誕生花@結婚記念日&結婚記念日の贈り物結婚記念日&結婚記念日の贈り物にはお花が欠かせませんね!幸せなお2人にお花を選ぶ時にはお2人の誕生花を選んでみては如何でしょうか。誕生花や誕生石の由来は、古くはギリシャ・ローマの神話時代にさかのぼりま...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 08時56分

« 土日の定番 | トップページ | ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー »