« ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー | トップページ | 私のGWはコロナと..... »

2007年4月22日 (日)

マイ・エコバックス

2,3年前から買い物の時には買い物袋を持って行っていましたが、フルタイムの仕事になってからなんとなく気持ち的な余裕がなくて、それに買い物もまとめ買いで持っていたエコバックだけじゃ入りきらないというのがあり、マイバックを使っていませんでしたが、ここ最近オサレなマイバックを見かける機会が多くて、新しいのを購入したのをきっかけにまたマイバックを持って買い物に行くようになりました。

200704212014000 いままで使っているのはコレ←。一番はじめに雑貨屋で購入したものでたしか400円くらいだったけど、一番安くて、軽くて使えてます。収納するとほんとにコンパクトになって、いつでも苦にならず持っていけるし、いい。これでかわいいデザインで安いのがあればまた欲しいかも。

200704221156000 他にもFAUCHONのが黒、ベージュと二つ。高かった割りに、使っていない。収納してもやや大きくなるのが難。高島屋に行くときにたまに持っていく程度。

200704212012000_1 先日買ったのはコレ←。 3000円程しました。中に保冷用のクーラバック素材が使われています。デザインはこれ1つしかなかったので、選びようがなかったのだけど...。

200704212013000_2 縦41㎝×横40㎝×マチ16cmという大容量がなんと言っても購入の決め手。

これを買ったというのも、だんだんと春めいてきて気温も上がり、家からいつも買い物にいくおおたかの森S.Cまで車で20分くらい(混むともっと)の時間、食材があたたまってしまうのではという心配があったんです。

1週間分のまとめ買いもこのクーラーバックといつものマイバックと2つあれば、お店でもらうレジ袋の大より大きいので大体収まるし、バッチリです。

でも他のおばさんが紀ノ国屋のクーラーバックを持っていて圧倒的な存在感。ちょっと小さいけどアレにすればよかったかなとやや後悔も...。いろいろ家に帰っても気になってしまって広尾のナショナル麻布ストアのクーラバックもステキかもとか元町ユニオンもクーラーバックあるのかなとかーとか考えてしまって、なんだかいつもの悪い癖でいろいろ欲しくなってしまいました。

皆さん、買うときはよく選んでから買ってくださいね。今でこそそういう私ですが....エコバック流行りとはいえ、エコバックにお金をかけすぎるものーと思ってきました。というものエコバックを持っていくとお店でポイントもらえたりするのと比較して、このサービス受けてもこのエコバック買うまでに1000回は買い物しないと元が取れないわーと思っていたのがあります。

でも、こうファッションとしてエコバックも持つ時代となるとそれも楽しいわけで。次は何にしようかと真剣に悩む私でした。次はナショナル麻布かな...。

オアフのノースにあるハレイワマーケットのエコバックもかわいい。今年のハワイでの私の狙い目。

All About[エコライフ]

|

« ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー | トップページ | 私のGWはコロナと..... »

コメント

うめめだかさん、こんばんは! こうして拝見すると、エコバッグも色々出ているのですね...
実は、私は昨日ネットで、電子冷温Box、早い話が車用冷蔵庫を注文したばかり。エコとは大違いですが、出先で食料品を買い込むことが多いので、かねてから欲しいと思っていたのです。
まだ届いていませんが、これで夏の京都もバッチリだわ!と密かに喜んでいる私、せっかくだから、エコバッグも買おうかしら。 ハレイワマーケットのバッグ、可愛い!好み♪ 

投稿: マダム ジェイド | 2007年4月22日 (日) 23時49分

マダムジェイドさん
車用冷蔵庫って、すごいですねー。便利かも。
でもうちの古い車じゃ、すぐバッテリー上がっちゃうかも。(笑)
エコして、おしゃれ。これがわたしの今後の課題です。

投稿: うめめだか | 2007年4月25日 (水) 22時48分

うめめだかさんのお買い物は使用感が良く分かって良いですね。
エコバッグ、持っているのですが、私もまとめ買いをする方なので大きさ的に間に合わず‥‥という感じです。
でも、なるべく持って行きたいなぁ。どーんと大きくなって、畳むとコンパクトなのは良いですよね。
エコバッグを持つのがお洒落というのが定着すると良いですね!

投稿: mine | 2007年4月27日 (金) 10時15分

mineさん
まとめ買いには、エコバックって結構厳しいですよね。
でもおしゃれなのだといいですよね。
特典が結構いいスーパーは定着率がいいんですよ。大手ももうちょっと特典をつけてくれるといいのかも。
エコがおしゃれでかっこいいって風になってほしいですね。

投稿: うめめだか | 2007年4月29日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14807387

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・エコバックス:

» ココルル [ココルル]
ココルルは、最高にスタイリッシュでカッコかわいいファッション ブランドだよ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 13時51分

» エフデ [エフデ]
エフデをもっと知ろう! [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 16時21分

» エフデのワンピース [エフデのワンピース特集]
エフデ(ef-de)のワンピースやスカートを買いたいです。けれど、エフデの新品は、雑誌に掲載された日にはもう売り切れてしまって買えないことが多いです。エフデのワンピースは、ジャケット付きのがあって、おもしろいです。エフデの新品は、楽天にいけば見つけられます。春はエフデのニットがいいですね。エフデはベーシックなものが多いのでどんな風にも着こなせます。フェミニンでかわいらしいニュアンスを演出できます。エフデのワンピースやスカート、キャミソールなどは、有名女性誌でも大人気。エフデe... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 21時58分

» ブランド/エフデ/ストーリー・テーマ [ブランド/ブランド]
ef-de StoryLife style、Life stage、など何気なく使われる『Life』。自分らしくいるためのLife=Quality of Life。自分の生の中で、自分でコントロールできる範囲、納得できる範囲を広げていくこと。自分を自分の枠から解放すること、そして自由なこと。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 17時43分

» エフデのワンピース [エフデ]
エフデの製品の中で、特にワンピースは女性らしさを表現できるファッションではないでしょうか。これからの季節、冬とは違って暖かくなってきますので、ワンピースを着る拒も増えることでしょう。エフデのワンピースを着てみてはいかがでしょう?エフデのファッションは、優雅にあなたを演出してくれます。きっとあなたに似合うと思います。エフデのワンピースは、可愛らしい面もありますので、一歩街に出かければ、ショーウインドウに映るいつもと違った自分に、思わず見とれるかもしれませんね。軽やかな着こなしに...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 23時15分

» イネド/エフデ/ルスーク 初アウトレット! [御殿場アウトレット]
御殿場プレミアムアウトレットトップへ5/9~7/1 ■INED/ef-de/Le souk■5/9(水)~7/1(日)の期間中、『INED/ef-de/Le souk』がプレミアム・イベントスペース・ウエストに期間限定でオープン。しかもアウトレット初出店!プレミアム・イベントスペース WEST 250区~正統派エレガンス~INED~甘く優しいフェミニン~ef-de~クールビューティー~Lesouk3種類の特別なエレガンスをご体験ください。フランドルのサイトhttp://w...... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 15時05分

« ロッキー・ザ・ファイナル見てきましたー | トップページ | 私のGWはコロナと..... »