« ペアルックではありません。 | トップページ | すれ違い »

2007年4月 7日 (土)

旅の思い出を

200704071247000 仕事やプライベートで海外に行くと時間があれば、その土地の建造物を石膏にした置物を買ってきましたが、置く場所がなくて、何年もテレビの上に置いていましたが、いよいよテレビの上も置く場所が全くなくなり、ひどいときには何年かに1度の結構大きい地震で”総転げ落ち”、アロンアルファで修復ということもあったので、ずーと小さめのショーケースを探してきましたが、なかなかいいのが見つからずでしたが、やっと先日購入。本日、届いたので早速並べてみました。

上の1,2段はイタリア、3段目はフランス、4段目はオランダその他で5段目はスペインという感じで並べましたが、これならあともうちょっと増やしても大丈夫そう。

これを見ていたら、大好きな街であるローマに久しく行ってないなと思い、次の添乗はイタリアに行きたいなって思ってしまいました。

Photo1← 昨日、帰りにシネスイッチで”サン・ジャックへの道”という北スペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼をテーマにした映画がやっていたので、会社の友人と見に行きました。予想以上にB級の匂いがする感じで私の好みの感じじゃなかったけど、楽しい金曜の夜が過ごせました。

シネスイッチ銀座で”イタリア的、恋愛マニュアル”という映画が上映未定ですが今後やるようなので、私的にはこちらをまた金曜のレディースデイにでもぜひ見に行きたいなって、コマーシャルを見ながら思いました。

やっと、春めいてきて、大嫌いな冬から脱出できそう。コットンの素材の服を引っ張りだし始めましたが、おしゃれにも新たに気合が入り、なんとなくウキウキする私です。

|

« ペアルックではありません。 | トップページ | すれ違い »

コメント

新居にお邪魔した時に、テレビの上に置いてあったの、
覚えてますよ。
ずいぶんたくさん増えたのね!
こういう風に思い出を残すのっていいね。

背面はガラスなの~?
グラスでも飾りたいような棚だね。

投稿: MAP | 2007年4月 7日 (土) 23時40分

MAPさん
そうなの。だいぶ増えました。背面は鏡なので散らかってるのがばれてしまうがかなり心配なのですが、なかなか気に入ってます。またさらに買い集めてしまいそう。

投稿: うめめだか | 2007年4月 8日 (日) 00時43分

へぇぇ、
建造物の石膏のものってあんまり思い浮かばなかったけど、
自分の家にいながらにして、世界の建造物が一望出来るのも
素敵なものですね〜(^_^)
旅した思い出があるとなおさら面白そう。
素敵なコレクション!地震の被害がない事を願ってます。

投稿: mine | 2007年4月 8日 (日) 18時46分

mineさん
ちょっとした東武ワールドスクエアーみたいな感じです。(笑)
今度旅行したら、注意してお土産物屋をみてください。結構石膏で出来たの、売ってますよ。
フランスで買ったのは、モンサンミッシェルとポン・デュガールと凱旋門です。もっと買えばよかったーと並べてみて思いました。
ここのところ、地震にひやひやしてたので、買ってよかったです。ショーケースごと倒れるときには諦めます。

投稿: うめめだか | 2007年4月 8日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/14592114

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出を:

« ペアルックではありません。 | トップページ | すれ違い »