« ”モディリアーニと妻ジャンヌの物語展”に行きました | トップページ | アネキと呼ばせて! »

2007年5月15日 (火)

ささやかなるエコ活動

ささやかなるエコ活動
今日のランチは雷も鳴ってるし近くのスタバ。

先日モディリアーニ展の帰りに渋谷の東急東横のDEAN&DELUCAでサーモマグタンブラーを買った。前々からずーっと買おう買おうと思いつつ、春になり、いまさらながら買った。

いろいろすでに見て、悩んで、スタバオリジナルサーモマグなどを買い損なったりしながら、結局これにした。

利用するのは結局スタバばかりだけど、他店でも使うことも考えて、どこでも気がねなく使えるソニプラの無地のを買おうとしていたが、DEAN&DELUCAのこれに一目惚れ。

私が買ったのはスモールの方でラテはショートしか入らないからカフェインの摂りすぎも押さえられるし(多少だけど)、持運びも苦にならず、GOOD!なんといってもあたたかいラテが飲める。

オサレにエコ。これが大事。ほかにもできることはないかしら?

|

« ”モディリアーニと妻ジャンヌの物語展”に行きました | トップページ | アネキと呼ばせて! »

コメント

シンプルで素敵なカップだね。
他のショップのものでも、使えるなんて、知らなかったよ。今度私もタリーズにスタバのカップ持って行こう!!

投稿: chochococake | 2007年5月15日 (火) 21時10分

! 私も知りませんでした。 これからテラス席が気持ちいい季節なので、私も愛犬とお茶を楽しみたいです♪ うちの犬、10ヶ月のトイ・プードルなんですが、カフェラテが大好きなんですよ!

投稿: マダム ジェイド | 2007年5月15日 (火) 21時41分

CHOCOCAKEさん、マダムジェイドさん

えー、私はもちろんどこのでも使えると思ってましたよ。というかタリーズにはどんなマグでも使えるし、あずかり制度もあるって店にかいてあったと思います。
だからスタバももちろんOKだと思ってました。もちろんやな顔されることはありませんでしたよ。
でもさすがにタリーズでスタバのっていうのは、エコのためとはいえ気がひけます。(笑)
それにしてもサーモのって冷えないんですね。このあとお茶をいれたら、まんまと口のなかを火傷しました。

投稿: うめめだか | 2007年5月15日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/15080207

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなるエコ活動:

« ”モディリアーニと妻ジャンヌの物語展”に行きました | トップページ | アネキと呼ばせて! »