« ボルベール見ました | トップページ | 脱!メタボディ »

2007年7月 9日 (月)

あの隠れ家カフェが...

去年、ドブロヴニクに仕事で行ったときに、束の間の休息を楽しんだ断崖にあるカフェ(2006年10月8日のブログ掲載)が雑誌『旅』に載ってました。

06100109cimg0624_1 たまたま立ち読みしていて見つけた記事にもうなんだか嬉しくなってしまって。

隠れ家だと思っていたので、ちょっと残念な気もしますが、仕方ないですね。海を見ながら、1人ビールを飲みながら休息を楽しんだのに、日本人がいたらなんだか落ち着かないな...。

でもなかなかいいところに目をつけますよ。『旅』編集部。

↑このカフェ“コルド・ドゥリンク・ブジャ”(Cold Drinks Buza)って言うんですって。雑誌によると”ブジャ”は穴の意味なんですって。名前は知らなかった。

Nec_0009雑誌に載ってしまったのが残念な気もするけれど、どうせなら皆さん行ってみちゃってください。こんなに素敵なところが世の中にあるんだって、思えるところですよ。

Nec_0010 これからどんどんフィーチャーされるクロアチアを雑誌よりも先に楽しめるのが私の仕事(会社)の唯一のいいところ。

世の中にはもっと素敵なところがたくさんあるはず、そんなことを思いつつ仕事してるのでした。

そうはいいつつ、やる気なしなしの今なのですが...。

あー、旅に出たい!

|

« ボルベール見ました | トップページ | 脱!メタボディ »

コメント

本当に素敵なカフェ! 私も旅に出たい病が重症で(笑) でも主人の仕事柄、なかなかまとまったお休みがとれない上に、犬を飼い始めたことで、アジアさえも遠い...。 でも今日がちょうど、愛犬・うたちゃんの1歳のお誕生日。初めて食べた牛肉がとっても美味しかったみたいで、大喜びしてくれたその姿に、ま、いいか....。
 うめめだかさんは、もうすぐハワイでしょう? また楽しいレポお待ちしています!

投稿: マダム ジェイド | 2007年7月 9日 (月) 23時45分

マダムジェイドさん
>初めて食べた牛肉がとっても美味しかったみたいで、大喜びしてくれたその姿に、ま、いいか....。
かわいい!動物はいいですねー。私も猫が飼いたいー。
マダムジェイドさんも旅出たい病ですか、私もです。今日やっと休暇の許可がおりました。これでハワイに安心して行けます。
レポしますね!

投稿: うめめだか | 2007年7月10日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/15707592

この記事へのトラックバック一覧です: あの隠れ家カフェが...:

» クロアチアのホテル予約 [クロアチアのホテル予約]
クロアチアのホテルを予約しよう [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 21時41分

» 『いつかモイカ河の橋の上で』 中野吉宏 著 (第三書館) [エルミタージュ図書館]
 副題は「会社を休んで59日間 地球一周」とある。  大学を出てフリーターをしながらお金を貯め小さな会社をつくった30代後半の男。一生懸命働くものの不景気も手伝い気持ちは空回り。ちょっとした出来事がきっかけとなり、突然、仕事を放り出し、大学時代以来2回目の海外旅行に出る。出発は大阪港からフェリーで上海へ。そこから鉄路シベリアを経由しロンドン。さらにアメリカも東海岸から西海岸まで大陸横断鉄道で移動し、成田へ。仕上げは「ムーンライトながら」だ。  道程も、日々、仕事に追われるサラリーマンにとっては魅... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 22時52分

« ボルベール見ました | トップページ | 脱!メタボディ »