« あの隠れ家カフェが... | トップページ | マンダリンバーに行きました »

2007年7月13日 (金)

脱!メタボディ

先月の健康診断での予想以上の体重増加にかなり青くなった私。(たしかに最近体重計自体見なかった...。)

やばいと思ったら、取り掛かるのだけはなんでも早いので、『ビリーズ・ブートキャンプ』も買いました。そしてヨガも始めました。

Nec_0006  ビリーはキャンペーンでキャッシュバックもあったので即買い。ですが、かなりキツイー!ビリーバンドを使ったら、私腕上がりません。ほんと、これまた予想以上の展開。週末だけ家でやってます。もうビリーバンドは使わず1キロのダンベル持ってやってます。(嘘のようですが、この方がバンドよりもラク。)

←ビリー買っちゃった私。結構笑えます。いや笑われました。

そして、ホットヨガスタジオLAVAにも入会。(体験レッスンして入会すると入会金はなし)

今更ながら、ヨガ始めました。ビリーと違って、きつくないけれど汗はだらだら。なんとなく良さそうな気がします。チケット制で家から会社までの沿線に5店舗もあって、どこでも使えるし、携帯から予約できるし、どの店も駅から近いのがいいです。

私は会社帰りに家から近いスタジオでレッスンをしたあと、軽くシャワーだけ浴びて、スッピンで帰ります。スタジオを1番早く出るのです。どうせ家でお風呂入るし。

それにしても、ヨガのスタジオで自分の体を鏡で見ると、もう悲しくなるくらい...。このメタボディをどうにかしなくちゃと思います。(でも私はあの鏡はマジックミラーなんじゃないか(さらに太って見える)と密かに疑っている。)

金曜やノー残業デーの水曜は放っておくとすぐに飲みに行きたくなってしまうので、ヨガの予約を入れちゃえば無駄遣いもなくなるし、飲みすぎで余生なことを話しすぎて自己嫌悪に陥らなくて済むし、私にとっていいのかも。

まーそれにしても、どちらもいつまで続くやら。

とりあえず、これではヤバイので頑張ります。ビクトリー!

|

« あの隠れ家カフェが... | トップページ | マンダリンバーに行きました »

コメント

最後の言葉「ビクトリー」、かなり笑いました。
ビリー、テレビだとあんなに楽しそうにやっているのに、きついと私の周りはみんな言っています。
私は、ヨガも三日坊主状態。うめめだかさんを見習わないと!!
がんばってね!!

投稿: chococake | 2007年7月13日 (金) 23時42分

こっちでは随分前にブームは去ったようですが、
日本のニュースをみてびっくり!!
「ビリーってまさか…」と思ったけど、「まさかのビリー」でした(笑)
北米でも随分と人気でしたよ。
ちなみに私は3年前に、pilatesのビデオ8本セットを購入し、
一度通しでやってみた後はお蔵入りです。
去年行ったヨガも随分と行ってないので、今週改めて友達と手続きに行く予定です。

投稿: しばぶね | 2007年7月15日 (日) 09時23分

周りでも多いです、ビリー入隊希望者! 私はこの手のエクササイズは絶対に駄目だろうと...ナショナルJobaを、実はリビングのテレビの前に置いているのですが、もともとあまりテレビを見ないせいも手伝って、動いていることは皆無に等しく、単にお部屋の景観を損ねているだけ...。 
うめめだかさんのこういった記事は、わが身ヘの刺激と再チャレンジするきっかけになります♪ 是非、途中経過のアップを(笑)! 

投稿: マダム ジェイド | 2007年7月16日 (月) 10時58分

こんにちは〜!
ビリー、私の周りでも持っている人が増えてきました!
そのほとんどがやっていないようですが‥‥。
ヨガは憧れます。自分のペースでゆったりと(それでもきついと聞きましたが‥‥)出来るので、いつかやってみたいなぁ。
私も運動不足。無駄なお肉が‥‥‥。
ため息が出るばかりです。(笑)
がんばって下さいね!

投稿: mine | 2007年7月16日 (月) 16時48分

chococakeさん
ビリーほんとにキツイワ。ヨガは先週の金曜も今日も行きましたが、結構楽しいです。岩盤浴好きのchococakeさんには結構ホットヨガ合うと思います。今度、体験来たら?

しばぶねさん
今更ながら日本ではブレーク中です。もう痩せたい。前より去年より2キロくらい増えたみたい。ガーンです。

マダムジェイドさん
私はビリー入隊後、挫折組です。途中経過も報告したいところですが、体重も載せられないし、おなかの写真も載せられないしなー。今のところ特に体型に変化はナシですが、新陳代謝が良くなったのは感じます。それだけでも嬉しいかぎり。

mineさん
ヨガいいですよ。私も効果あるのか、ちょっと半信半疑でしたが、まだ効果出てないけど、やるとすごく気持ちもスッキリするし、そういうお稽古できることに、”少し余裕出来た自分”みたいな気がしていい気分です。スリムになるにはまだ時間がかかりそう。

投稿: うめめだか | 2007年7月16日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/15747760

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!メタボディ:

« あの隠れ家カフェが... | トップページ | マンダリンバーに行きました »