« お気に入りのショップになりそうです... | トップページ | A Happy New Year! »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今日は正真正銘のクリスマス。とは言っても平日なので実質クリスマスらしかったのはこの三連休だったかもしれませんね。
いかがお過ごしでしたか?
クリスマスに読みたい本といえば、私の場合、このトルーマン・カポーティの『あるクリスマス』が真っ先に浮かびます。ほんのり心が暖まるお話です。カポーティといえば『ティファニーで朝食を』『冷血』を書いた人です。作品の趣があまりにも違う気がして、いつも気になってきたんですが、まだ探求できてない作家です。今後読みすすめたい作家の一人です。

私は昨日のイブは恒例年賀状作りでした。今回はなかなかいい出来ですよ。そして、目覚ましをセットしたのに明石家サンタを5分でギブアップ、眠ってしまった...。
そんな私ですが、22日はそれなりにクリスマスらしくスイートに過ごさせていただきましたよ。

それにしても、明石家サンタを見逃すと紅白と行く年来る年を見逃して年越しするような、なんとなく物足りない気分になるのは私だけでしょうか?

クリスマスって、忙しい中にもスイートな気持ちにさせる何かがありますよね。これが終わると街は歳末に向かってがらっと変わるので、せめて今日だけはスイートな1日を...。

メリークリスマス!

|

« お気に入りのショップになりそうです... | トップページ | A Happy New Year! »

コメント

うめめだかさん!メリークリスマスでした〜☆
もう年末ですね(;^_^A アセアセ・・・
今年のクリスマスは、「メランコリア」というなんとも鬱々とした本を読んでいました。文字が大きくて5分で読めます(笑)でも、とてもいい本です。
あ、でも、私は全然、鬱々とした感じではなく、
あくまで、めらんこりっくなんです(´m`)クスクス
今年もたくさんの楽しいお話、旅行記、買い物日記、楽しませていただきました。ここにくると知らない世界に迷いこみ、とても幸せになります。
また、来年もよろしくお願いしますね。

投稿: mine | 2007年12月29日 (土) 04時51分

mineさん
年末ですねー。今日、仕事納めでした。1年間のほこりを取るべく、お掃除しちゃいました。
先日mineさんのブログを読んで気になっていたんです。「メランコリア」。今度是非読んでみます。
いつも、はっとするような一言をコメントしてくださって、うれしく感じています。今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いしまーす。

投稿: うめめだか | 2007年12月29日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/17472147

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« お気に入りのショップになりそうです... | トップページ | A Happy New Year! »