« いつか眠りにつく前に | トップページ | 今年は心機一転 »

2008年2月27日 (水)

悩むホテルマーガリン

Nec_0035_2  最近朝食にはシンプルな食パンをトーストしてマーガリンをたっぷり塗って、肉屋さんで買ったロースハムにコショウをガリガリ荒挽きに挽いて食べています。

 そのとき食べる食パンは映画”かもめ食堂”とのコラボCMをしているパスコの”超熟”。なぜなら、30点集めるとリサとガスパールのエコバックがもれなく当たるから。いまベージュかピンクか悩んでいる。

Pict_making

Mbarner_campen

 そして、さらにそのトーストした食パンに塗るマーガリンで悩んでいる。バターの方が味がいいのはわかっているが、朝の時間に柔らかくして塗るのは無理!なのでマーガリン。

 今まではオリーブオイルの、紅花油の、カロリーオフの、という感じで少しでも体に優しそうなのを選んでいたが、今は味本位。それに意外にもスーパーで手軽に買えるのもいい。

 やっぱりホテルマーガリンがおいしい。そんなに試してないが帝国ホテルのと、日光金谷ホテルのとでいま悩んでいる。大きな違いは帝国のほうが固め、金谷は柔らかめ。

 いまほぼ使い切ってみて、帝国ホテルが若干リードかなと思っている。

 シンプルだからこそ、マーガリンにもこだってしまいます。他にもオススメマーガリンがあったら、教えてください。

 Mbarner05_1

 

ちなみにリサとガスパールの公式サイトはこちら。 

|

« いつか眠りにつく前に | トップページ | 今年は心機一転 »

コメント

あら!ウチも帝国ホテル(もしくはリーガロイヤル)。エシレかカルピスバターじゃなきゃ!ってハードルは高くありませんので(笑)
で、ここで初めて知りました、パスコのもれなくギフト!時々買っている胚芽入りのイングリッシュマフィン、今見たら、しっかり1点(笑)
今からでも間に合うかしら? ちなみに我が家では、マヨネーズ和えの茹でたまご&フレッシュ・ディルや、ツナフィリング(ツナ、みじん切りの玉葱とマヨネーズ)に薄く柚子胡椒を塗ったりします。もちろん、ハムも大好き! うめめだかさんもトーストに飽きられたら是非♪

投稿: マダム ジェイド | 2008年2月27日 (水) 19時20分

マダムジェイドさん
 イングリッシュマフィンもいいですよね。前たまに食べてましたが、最近はめんどくさくない方向に走っています。でもまた食べたくなりました。イングリッシュマフィンは1点ですか。まだ間に合いますよ。
 今度、ホテルオークラあたりも試してみようと思ってます。
エシレというのとカルピスのは知りませんでした。そちらも試してみまーす。
 

投稿: うめめだか | 2008年2月27日 (水) 19時35分

こんにちは、コメントは2度目ですhappy01

我が家はもう10年以上は帝国ホテル版を頂いてます。
金谷ホテル版ちょっと生クリームのような食感とお味で我が家は帝国ホテル版に軍配です。

カロリー高めですが、胡桃のパンにこのマーガリンを塗ってイタリアのジュゼッペ・コニーリオのはちみつ(オレンジ)をた~っぷりっていうのが私は好きです。
夫はこれにカマンベールを加えてます。

投稿: 小鈴 | 2008年2月27日 (水) 20時17分

小鈴さん
コメントをありがとうございます。
やっぱり、帝国に軍配ですか。納得できます。
そのジョゼッペ・コニーリオの蜂蜜、調べてみました。イタリア好き、はちみつ好きの私としてはとても食べたくなってしまいましたよ。ちょっぴり食べ物に気を遣うだけですが、幸せな気分になれそうですね。

投稿: うめめだか | 2008年2月28日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/40287631

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むホテルマーガリン:

« いつか眠りにつく前に | トップページ | 今年は心機一転 »