« シュウは使える! | トップページ | 来ました! »

2008年5月20日 (火)

波の音に癒されます

Photo この”GRANDE HAWAII ROYAL ”というのは自然音のCDなんです。ハワイ各所で波の音や小鳥のさえずり、流れる水の音などが録音されています。

 なぜこれを買おうと思ったかというと、水の音を聞くと赤ちゃんがよく眠ると聞いたので、藁をもつかむ気持ちでたどり着いたのがこのCD。

 調べてみるとリラクゼーション用の水の音のCDって意外と多いのですが、アマゾンのレビューでの評価がよかったのでこれにしました。それにもともとハワイ好きだし、去年の夏、子供がお腹にいると知らずに行ったのもハワイだったので。

 収録内容は以下のとおりで、トラックごとに場所が書かれています。                    

1. Kohala Breeze
2. Diamond Heady Reef
3. Quiet Days in Kahala
4. North Shore Daydream
5. Sacred Hanapepe Valley
6. Lahaina Dolphins
7. Rainy Kona
8. Kailua Beach Sunset
9. Night in Hanauma Bay
10. Big Island Healing

 ハワイを思い出しながら聞いています。よく眠るかという効果の方は今のところ検証中ですが、私自身がとても癒されるような気がします。天気のいい午前中に聞くと気持ちがいいです。

 こういうのもたまにはいいかも。

|

« シュウは使える! | トップページ | 来ました! »

コメント

藁をもつかむ気持ち・・・
お昼寝、あまりしない赤ちゃんなのかな??
心地よい音楽に、ママのほうが寝ちゃうかもね。
わたしも、毎日下の子と昼寝してるよ・・・

投稿: MAP | 2008年5月22日 (木) 23時14分

MAPさん
最近、ボサノバのCDを聞かせるとよく眠るような気がします。
いまは夜昼関係なく寝てますが、そのうち早寝早起き、昼寝に私も合わせないとね。MAPさんもお昼寝してるのね。

投稿: うめめだか | 2008年5月23日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/41268336

この記事へのトラックバック一覧です: 波の音に癒されます:

« シュウは使える! | トップページ | 来ました! »