« ”愛のあとにくるもの”を読みました | トップページ | 雨の七夕 »

2008年6月23日 (月)

カフェインが気になる今日この頃…

200806131125000 ただいま実家に帰ってきてます。

先日、簡易ドリップをたくさん買い込み、毎朝飲んでいると書きましたが、それが先日、底を突き、また簡易ドリップと考えてましたが、ランニングコストや最近のカフェインの多量摂取を考えて、ノンカフェインのコーヒー豆をスタバで購入しました。

デパートにいけば、ノンカフェインといえども、種類がたくさんあるのかもしれませんが、近所のスタバには一種類“コモドドラゴン デカフェ”だけなので、とりあえずそれを買いました。味はベトナムコーヒーのようなアジアンテースト。香ばしく、濃厚な感じ。あまり、好みではないけれど…。自分でドリップする一手間をかける時間が重要な気がします。

とはいえ、ノンカフェインなので、カフェインを摂りすぎたときの、変な高揚感やもたれを全く私は感じなくなったので、1日に安心して何杯か飲むことができるようになりました。

それにしても、日本は、なぜノンカフェインコーヒーを扱っているカフェが少ないのだろう。ノンカフェインでもコーヒーのみたい人って、多いと思うんだけど…。

|

« ”愛のあとにくるもの”を読みました | トップページ | 雨の七夕 »

コメント

あれ?
日本は何でも結構ありそうなのに…。
味はやっぱり違うのかな???

私はカフェイン入りとディカフを飲み比べてもきっとわからないだろうけどcoldsweats01

今度買える時に探して買って行くよ~ん。

投稿: しばぶね | 2008年6月24日 (火) 14時30分

しばぶねさん
そう、意外でしょ。日本にはデカフェ少ないんだよー。カナダはどうなねかな、日本のスタバにはデカフェのコーヒーやラテがない!だからエスプレッソ少なめのリストレットにしてもらってるんだ。なんだか損した気分がするけどね。
それに日本のコーヒーって、アメリカンって頼まない限り濃いめが主流でしょ。
なぜデカフェがほとんどないのか不思議。もし覚えていたら、帰ってくるときよろしくお願いします。

投稿: うめめだか | 2008年6月24日 (火) 20時36分

日本でそういうのが少ないのは不思議ですね〜。
なんでなんでしょうか?
単に知らないだけ?必要性を感じていない?
でも、ノンカフェインのものがあったら
本当に飲みたくても飲めない妊婦さんとかも助かりますよね〜。
私はノンカフェイン自体を飲まないので気にしていませんでしたが手に入りにくいというのは意外でした。

投稿: mine | 2008年6月28日 (土) 14時33分

mineさん
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。そうなんです。妊婦になって、改めてノンカフェインの入手困難さを味わいました。
妊婦になってそれ以外にも、不便なことがたくさんあって、こういうのをうまく逆手に取れば、ビジネスチャンスになるのではないか、などと考えた私でした。

投稿: うめめだか | 2008年7月 7日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/41626450

この記事へのトラックバック一覧です: カフェインが気になる今日この頃…:

« ”愛のあとにくるもの”を読みました | トップページ | 雨の七夕 »