« 『昨日・今日・明日』 | トップページ | ツイテない週末 »

2008年12月 1日 (月)

ご褒美、2つ

 週末は、実家の親が旅行に出るので、1泊で犬の世話に実家に行っていました。親が旅行なので、子供を預かってはもらえず、せっかくの大学時代の部活の”裏OG会”にも行けず、ちょっとがっかりな週末でした。

 話は飛びますが、よく自分へのご褒美、なんて言葉を耳にします。私はご褒美をもらうようなことを日々してないので、ちょっとおこがましい気がしますが、先日「これは、まるで自分へのご褒美だわ。」と思うことがあったので、書いてみます。

 先日、家のわりと近くで、素敵なカフェを見つけました。なにせ、郊外生活なんで、おしゃれなカフェを探すのは至難の業。前から気になっていたのですが、いつもすいていて、ちょっと入れないまま数か月が過ぎていたカフェがあって、先週は入ってみました。窓際の席にはソファーの席があり、エントランス近くには、ごく厳選された輸入雑貨が置かれています。

 大きな窓ガラスが道路に面していて、すっきりとしたカフェ。(路駐も可能だったりする。)女性の方がたぶん1人でやっていて、お店の雰囲気は、『かもめ食堂』を連想させる感じです。とってもいい所を見つけて、友人と感動してしまった私です。(先日からスタートしたんですが、)木曜のヨガの帰りにまた寄ろうと思います。これが1つ目の私へのご褒美の時間。

 2つ目のご褒美は、今更ながら私、DS-iを買いましたー。ほんと、いい年して今更だよねーって、200811282028000 ちょっと思いますが...。「どうせ買うなら、新発売のDS-iでしょ。」ということで買いました。

 最近、脳トレもしないとだめだし、英語の勉強もしちゃおっかなーみたいな感じです。甥がスーパーマリオを貸してくれましたが、スーマリ世代なのに、全然クリアできなくて、年を感じたりしながらやってます。

 今年の年末は甥と姪と、DSで盛り上がれそうです。

 

|

« 『昨日・今日・明日』 | トップページ | ツイテない週末 »

コメント

いいなー自分へのご褒美。
DS-i、全然今更じゃないよー。
いとこがハマっているのを見て私もずっと欲しいと思っていたの。
英語など勉強もできるんだね。
また今度使用した感想を聞かせてね。

投稿: chococake | 2008年12月 2日 (火) 19時33分

chococakeさん
 自分へのご褒美、貰う資格ない私がご褒美っていうのもなんだけど、DSはなかなか楽しいねー。
 時間があっという間にたっちゃう。DS買ったというとソフト貸してくれる人がたくさん現れて、DSを通して、新しい輪が広がったりしてます。
 DS買ったら、対戦しましょう。

投稿: うめめだか | 2008年12月 2日 (火) 21時29分

毎日がんばっているうめめだかさん、たくさんごほうびをもらっていいはずよ!
私も英語のソフト買ったけど、ぜんぜんやってないな~
子供に示しがつかないわ。

ヨガはじめたんだね!

投稿: MAP | 2008年12月 3日 (水) 09時19分

MAPさん
頑張ってるのは、息子のほうで、私はそんなに頑張ってないのよ。彼が毎日規則正しく生活してくれるからさ。

英語ソフト買ったのね。誰もが通る道ですよ。明日、友達に英語漬け借りる予定。

ヨガはほんとは前やっていたホットヨガがいいのだけれど、そういうわけにもいかず、親子で行ってもいいヨガがあって、そこに行ってます。週1程度だけど。ヨガやると、体がすっきりするよ。

投稿: うめめだか | 2008年12月 3日 (水) 19時48分

ずっとコメントしよう、しようと今日になってしまいました★
こんばんは、うめめだかさん☆

素敵なカフェ見つかったんですね〜!素敵そう!その後、毎週ご友人と寄り道ですか♪?

お母さん業は立派な仕事なんですから堂々とご褒美作っちゃってください!

私は仕事のあとセガフレードザネッティのカウンター席が道路に面しているところを通ると一人で、二人でコーヒーで一息ついている人をチラ見していそいそと駅へ向かっています。

姉もヨガを友人と続けていますがリフレッシュすると聞いています。私は全く運動していませんが何かしら体を動かしたいなと思ったまま年月が経ちます(笑)うめめだかさんにとってヨガのいいところはどこですか?

カフェつながりですがスタバで雪の結晶が気になってマグを買いました。
以前の、うめめだかちゃんブログ(うめめだか、まで打つとちゃんと付けたくなります)に、しばしば出てきた『ご褒美』話が気に入ってます☆

また、日常のちょっとしたお話たのしみにしています♪

投稿: 黎 | 2008年12月14日 (日) 18時20分

黎さん

コメントをありがとうございます。
ヨガのいいところは、私の場合、深呼吸をできることです。日常生活の中で、意外と深呼吸しいないので、たかが呼吸だけでも、リフレッシュできるんだって、実感しています。

雪の結晶のマグかったんですね。私も雪の結晶ってとっても好きです。セガフレードいいですね。本場のイタリアから出店しているし、好きなんですがなかなか近くになくて、、、。

自分で働いたお金で買うのが、大人のご褒美って感じがして、テンションが上がりますね。

投稿: うめめだか | 2008年12月15日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/43290438

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美、2つ:

« 『昨日・今日・明日』 | トップページ | ツイテない週末 »