« スパニッシュ・アパートメント&ロシアン・ドールズ | トップページ | マイ・スクラップブック2009  »

2009年1月20日 (火)

自分を褒めてみる!

 あまり自分を褒めるようなことはないんです。メダルを取ったわけでもないし・・・。ですが、もう2009年になったので、昨年2008年のおもに下半期に読んだ本の感想文をプリントアウトしました。

200901202007000  昨年読んだ本は、実用書を除いて、小説を中心に33作品。ちょっと少なかったけれど、まあよしとしよう。

 プリントアウトしてみると、結構ちゃんと読んだ気がする。2008年の読書の中で印象に残るのはやっぱり、『コレラの時代の愛』。前から読みたかった作品だし、人生捨てたもんじゃないと思える気がした。

 2009年は、スペインのフィゲラスのダリ美術館で買ったノートに感想文を書くつもり。今年はどんな本を読むのだろう?

 本を読むというライフワークは、私の唯一褒められること。

|

« スパニッシュ・アパートメント&ロシアン・ドールズ | トップページ | マイ・スクラップブック2009  »

コメント

うめめだかさん、こんばんは♪
コレラは、どんな恋愛なのだろうと興味ありありです。
読書感想文といい映画感想文といい私には出来ないことであり感心します。ずらりと重なったプリントは素晴らしいです。ダリ美術館でご購入されたノート今回もまた是非ご紹介くださいね★

投稿: 黎 | 2009年1月23日 (金) 21時24分

黎さん
 こんばんは。コレラの、は先日ブログにほんのちょっと書いてあるので読んでみてくださいね。
http://umemedaka.cocolog-tcom.com/blog/2008/09/51.html

 映画感想文も考えましたが、そこまでは手が回らなかったので気に入ったものだけブログに書いています。映画は湯水のごとく見てるだけです。ダリのノートは今度何かの折に、さりげなくうつしますね。眼を皿のようにして見ててください。(笑)

投稿: うめめだか | 2009年1月23日 (金) 23時12分

お返事どうもありがとうございます。いつもとってもうれしいです♪

『コレラ〜』うめめだかさんの感想文にて彼の心境、恋愛模様を実際に読みふけりたいです。
うめめだかさんの文章好きです。

映画よくご覧になっていると思って刺激受けます。週に一本は観てますか?

さりげなく。、ですか(笑)ウォーリーを探すのと同様に見落とさず、虫眼鏡も用意しなくっちゃ!(笑)

投稿: 黎 | 2009年1月24日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122323/43801582

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を褒めてみる!:

« スパニッシュ・アパートメント&ロシアン・ドールズ | トップページ | マイ・スクラップブック2009  »